« 2月17日(土)第一印象 | トップページ | 2月19日(月)AVANTI »

2月18日(日)ドリームガールズ

 空港のお土産店というのは、検査場の通過前と通過後に設置されている。検査前の方が規模ははるかに大きいのだけれど、一応ゲート内にもあることはある。しかし、冷静に考えてみれば小生なんかもそうだけれど、
「早めに検査場を通過してユックリ買い物をしたい」
という人もいるはずだ。なんだけれど、やっぱりゲート内の売店というのは総じて売り上げがよくはない。
 羽田だとスタバなどの軽飲食やお弁当はよく売れる。お土産というと、例によって東京ばな奈や、ごまたまごなどの乾き菓子はなんとか売れる。しかし、生菓子というのはやっぱり敬遠されるようだ。このあたりの消費者心理というのは小生にはよく分からない。まあ、空港の利用者というのは思っているよりも常連さんがほとんどなので、存在が知れ渡れば変わるのだろうけれど。。。。
200702171540000
(やっぱりゲート内の店舗は閑散としている)


 午後から有楽町へ、もちろん東京マラソンの応援ではない。
ドリームガールズ
を日劇へ見に行くため、時間ギリギリに着いたらなんと1列目と2列目しか残っていないという。仕方がないので、S指定席2500円を奮発。
 いやあ、
「この映画すばらしいですよ!」
 完全なミュージカル映画で、セリフが歌なんですよ。でも、流れてくる曲流れてくる曲全て聞かせる。セリフだか曲だか分からないけれど、感動したのは久しぶり。特にビヨンセの唄うLISTENは聞いているだけで涙が出てきてしまう。
 主演女優はビヨンセ・ノウルズのはずなんだけれど、完全にジェニファー・ハドソンが食ってしまっていた。でもとにかく、出演者全員すばらしいとしかいいようがない。
 ラストシーンも大いに納得。是非ともお奨めの作品だ、こういう映画こそスクリーンの小さな劇場でなく、大スクリーンで音響もすばらしい劇場で見るべきだ。
200702181607000
(本当の主役はここにのっていない)


 先週の
バブルへGO!!
なんかは、小さな劇場やDVDでも問題ない。どうもでいいんだけれど、先週誇らしげに書かれていた
「大ヒット」
の文字が消えていたのは、もう終了してしまったということなのだろうか?
200702181607001
(先週は大ヒットってかいてあったのに。。。。)


 東京駅は、明らかに東京マラソンへ出場した方を多数見かけた。それだけ全国から参加した方が多かったということなのだろう。そういう意味では経済効果もあったかもしれない。道路は交通規制を恐れるあまり車の利用を控えた方が多いせいか元旦のような静けさ。しかも大雨だったから外出した人自体も少ないだろう、
「百貨店の売り上げなんかどれくらい下がったのか」
は気になるとこだ。
 
 そういえば慶応大学浅野教授(前宮城県知事)いわく
「石原氏の唯一の功績が、この東京マラソンだ」
と言っていたけれど、
「その浅野氏本人はどう動くのだろうか?」
一部で言われている自民党でも民主党でなく、片山知事などを巻き込んだ
「全国改革派知事連合」
を結成し、参院選や次期衆院選に打って出れば一大旋風が起きること間違いない。民主党としては、その動きを封じるためにも都知事選に民主党から出したいだろうなあ。。。ただ、このままでは最悪の都知事選になってしまう、ホントまずはドクター中松でもいいから出馬表明してくれないかしらん?どうでもいいけれど、CSフジテレビ739での報道2001の放送は深夜になったのね、これは歓迎。。。。。

|

« 2月17日(土)第一印象 | トップページ | 2月19日(月)AVANTI »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ドリームガールズ良いですか、最近マリーアントワネットを観にに行ってその内容にかなりがっかりした所だったのでドリームガールズ観に行ってみようと思います〜♪

投稿: キムチ | 2007/02/20 12:30

キムチさん、ドリームガールズ相当お薦めです。小さな映画館でなく、大きめのスクリンで音響もよい劇場をお選びください。

投稿: うし | 2007/02/20 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13966205

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日(日)ドリームガールズ:

« 2月17日(土)第一印象 | トップページ | 2月19日(月)AVANTI »