« 2月14日(水)たかじんONEMAN | トップページ | 2月16日(金)ちゃんこ玉海力 »

2月15日(木)自分へのご褒美

 一日遅れのバレンタイン、小生チョコ食べないしお返しとか面倒くさいので、昨年からお返しはしないことにしている。しかしながら、やはり数件お届けされた。小生がチョコを食べないことを知っているくらい付き合いがある子は分かるけれど、普段ほとんど会話がない子からお届けされても困り果てる。
「いい加減にこういうのやめないか!」
と思うのだけれど、一方で
「どうやったら、もっと売れるのか?」
と考えているのだから、大いに矛盾している。

 昨今のバレンタインというと
「女性の自家需要、いわゆる自分へのご褒美」
が実はかなり大きなウエイトを占めている。だからこう暖かいと
「チョコって気分じゃないのかしらん?」
と思ったりする。どうでもいいけれど、バレンタインギフトとしてビール券を贈呈している子がいたけれど、いくらなんでも。。。。と思ったりもした。

 羽田2タミ南ピア開業、結構盛大な式典が催された。これで2タミのスポットは20、1タミの24にはかなわないが完成。ゆっくり歩いて見ると、海が見えて非常に快適だ。
200702151430000
(66~70が新設された)


 あとはD滑走路の運用と2タミのセキュリティー外部分の延長工事が完成すれば羽田の国内線は完成となる。さて、そのころ
「AとJのシェアはどうなっているのだろうか?」
 ところでJALの社長が年収960万円にする、と記者会見で公表していたけれど、
「まさか副社長、専務ましては顧問、相談役の年収が社長より高いということはないのだろうね?」
社長以外の年収が公表されていないことからして、絶対社長より高い役員いると思うのだけれど。。。。
200702151341000
(明るくて気持ちがいい)


 余談だけれど2タミに新設されたコーヒー自販機は、ホット・アイス・フローズンと3種類あるのよ、しかもホットはふたをかぶせることが出来たり、アイスはストローをさしたり出来たりするからすごい。でも目の前にスターバックスさんがあるからなあ。。。。
200702151403000
(ストローがつきささって出てきたのにはビックリ)


 所用のため
「あおぞら銀行さんの門をたたく」
いきなりソファで1対1で応対なんかしてくれて驚く。資産1億円以上ないと相手にもしてくれなさそうな雰囲気だけれど、そうでもないとのこと。でも、普通に公共料金とか払い込みにいく雰囲気もなさそう。きっとわれらが東京スター銀行もおんなじなのだろう。

 FMラジオのコメントを電話にて収録。宣伝と割り切ってメディアには積極的に露出しているけれど、結構専門的な知識を披露したりするときは、寸志くらい欲しいと思ったりもする。一応、事前に調べたりもするし、やっぱり緊張もするじゃないですかあ。。。。よそからご褒美をもらえないなら
「小生も自分へのご褒美を検討しなければならない」
やはり、
「そろそろ本格的な遠征を検討する、もしくは軽く大阪でも出かけてアーバンリゾートをエンジョイする
このあたりの選択をしなければならないのだろう。帰宅後、スカパーにて
「スクールウォーズ2・俺たちの旅」
を両方見てから就寝。。。。。。

|

« 2月14日(水)たかじんONEMAN | トップページ | 2月16日(金)ちゃんこ玉海力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13926868

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日(木)自分へのご褒美:

« 2月14日(水)たかじんONEMAN | トップページ | 2月16日(金)ちゃんこ玉海力 »