« 2月13日(火)大阪へ戻る | トップページ | 2月15日(木)自分へのご褒美 »

2月14日(水)たかじんONEMAN

 昨晩は、これまた念願かなって
たかじんONEMAN
を初めて見ることができた、芸能とくにテレビネタが満載でとても面白い。しかし、
「関西ローカルのテレビは何でこんなに魅力的な番組が多いのだろうか?」
 
 だけれど、番組内でたかじんも言っていたけれど、
「先週の探偵ナイトスクープの視聴率が23%だったけれど、いくらなんでもそこまで面白いか?」
というのは、全く持っておっしゃるとおり。たかじんは
「このままでは、華麗なる一族も関東では20%切ってくる」
これも、全くもっておっしゃるとおり。しかし、なんとか一連の関西ローカル番組、とくに
「やしきたかじん番組」
是非とも
「CSでやってくれないかしらん?」
絶対本人が許可しないだろうけどねえ。。。。。

 というわけで、持ってきた仕事もあったのでかなり遅くまでおきてしまった。朝起きるのがすごくつらかったけれど、なんとか踏ん張って
「源泉かけ流し」
の朝風呂を満喫。今回、ホテル阪神でなくシティプラザ大阪を選択した理由はここにある。ホテル阪神は平日の朝風呂営業がないのである。
「やっぱ、朝風呂ないとダメなのよねえ。。。。」
というわけで、朝風呂たっぷりの後は、朝食もたっぷり。せっかく大阪へ来たのでキタとミナミでご挨拶周り。よーく考えたら、今日はバレンタインデー。今日まではチョコレート一色、驚いたのはピエールマルコリーニ、少し前まではあんなにもったいつけていたのに、今じゃいろんなデパートに出まくってるからなあ。。。。もっと出し惜しみして、ユックリやった方がいいと思うのは小生だけだろうか?

 大荒れの大阪、
「ひょっとして出発も遅れるのかしらん?」
と思ったけれど、無事定時出発。しかしながら、いかんせん雨雲の中を上昇してゆくので、激しい揺れが断続的に。。。。ショックだったのはお飲み物、
「皆さんの安全を考えて冷たいお飲み物だけにします」
ということで、お気に入りのはちみつレモネードはなし。
「だったら要らないよお。。。。。。」
なんて寝たふりしている間も、激しい揺れが。。。羽田周辺が渋滞しらく、20分遅れでなんとか着陸。久しぶりの横風B滑走路。ここへ降りると2タミは果てしなく遠い。でも我々はまだましのようで、次の便は伊丹ー羽田間を2時間以上かけて到着した模様、さすがにここまで遅くなるということは、上空で旋回とかしてそう。
200702141550000
(伊丹空港は大荒れの天気)


 羽田2タミは、いよいよ明日南ピアがオープン。祝典の準備も佳境に入っていた。照明工事の遅れでしばらくは16時30分までの運用とのことだけれど、
「だったら完成してから使えばいいじゃん。」
と思うし、なんで照明の工事だけ遅れるのか理解不能だ。
200702141848000
(くす玉の準備も完了!)

 この2日間、色々あった羽田の面々と大井町牛車にて会食。一人は急遽宿泊することになったのだけれど、まともなホテルはすべて満室。そういえば受験のピークなのね、結局カプセルの上段に泊まることに、まあかわいそう。小生も学生のころは、札幌のカプセルホテルとか頻繁に泊まっていたけれど、もうさすがに不可能。

 「東証続伸!昨年来高値を更新!!!!!」
ようやく日の目をみそうな銘柄が続々と。。。。まあ、少しくらいは明るい話題がないとねえ。。。。

|

« 2月13日(火)大阪へ戻る | トップページ | 2月15日(木)自分へのご褒美 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13914248

この記事へのトラックバック一覧です: 2月14日(水)たかじんONEMAN:

« 2月13日(火)大阪へ戻る | トップページ | 2月15日(木)自分へのご褒美 »