« 2月11日(日)大阪にてくつろぐ | トップページ | 2月13日(火)大阪へ戻る »

2月12日(月)有浜・志浜

 これだけ熟睡できたのはいつ以来だろうか?
前回のホテル阪神滞在
以来のような気もするし、
その前のホテル阪神滞在
以来のような気もするし、
「やっぱり杉乃井の棚湯
以来のような気もする、やっぱり小生は自宅でなく遠征(出張)していないと眠ることも出来ない体質となってしまったようだ。定期的に遠征(出張)することによって、小生はかろうじて生きていけるということなのだろう。
 
 9時に目が覚めたものの、ベットでうつらうつらしてしまう。再び目が覚めたのは9時45分、昨晩お食事していないのでさすがに空腹。朝食は10時までなので、慌てて着替えを済ませ朝食ヴァキング。とはいっても、相変わらずここの朝食はさえない、会場は明るくて雰囲気よいのだけれど、いかんせんアイテムが少なすぎる。
 ぜひ、一度ウエスティン大阪のヴァイキングを食べてみたいものだ。とはいっても、温泉がないホテルに泊まる機会はなかなかないだろうが。
200702121147000_1
(窓からウエスティンが見えるが)


 5分でお食事を済ませ、速やかにスパへ。1時間たっぷりと露天風呂・水風呂・サウナを1時間。祝日の朝ということで、浴室内は大混雑。エレベーターの中でもスパへ向かう宿泊客が大勢いたし、当然ご近所の外来さんもいる。日曜の朝10時に入浴するということは、小生のように明らかにスパ目当てでの宿泊客もいるはずだ。しかし、家の近所にこんなすばらしい設備がある人は本当にうらやましいなあ。。。。

 12時チェックアウト、スイスイと12時45分には伊丹着。三連休最終日ということでさすがに混雑している。満席表示が圧倒的だ、東京便も当然のごとく満席が続いている。。ご搭乗までの時間は当然signetにて。伊丹のラウンジは、甲子園の帰りにりくおさんに連れてこられたのが最初だった。JALラウンジと違って飛行機は見えないけれど、開放的な感じがして結構気に入っている。余談だけれど、当時りくおさんは、まず生ビール3杯、そして焼酎を4杯くらい飲みだして衝撃を受けたと記憶している。
200702121323000
(今日は満席便が続く)


 小生は、アンデルセンのサンドイッチを食べながらパソコンというのが通常だ。今日は、コーラ・ヘルシアウォーター・トマトジュース・おつまみ3袋をいただいてしまった。大いにくつろぐ。ANA今月のスペシャルドリンクは、はちみつレモン。てっきりアイスかと思ったらホット、これは美味しかった。どうでもいいけれど、着陸してから
「小松へお乗り継ぎの○○さま・・・・・・」
というアナウンスが流れた。
「伊丹ー東京ー小松って乗り継ぎの人いるの?」
どう考えたって普通にJR使った方が速いと思うのだけれど。。。。
200702121349000
(お帰りはANA!)


 小生は羽田を経由して東京駅へ。まあ、東京駅へ行くなら新幹線の方がは速いと思うのだけれど、小生の場合は両方で用事があるのだから仕方がない。しかし、どっちもすごい人。。。。

 ところで、白浜の双子のパンダの名前が
「愛浜」「明浜」
に決定とのこと。これすごく残念、実は小生も投票していたのですよ。
「有浜」「志浜」
だったのだけれど。こっちらの方が圧倒的にいいと思うけれどねえ。。。。
 もうひとつ、中村ノリがドラゴンズでテストを受けるとのこと。あれだけの実績のある選手にテストってなんですかね?しかも育成枠?いまさら育成するの????世の中分からないことばかりだ。。。。。

|

« 2月11日(日)大阪にてくつろぐ | トップページ | 2月13日(火)大阪へ戻る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うーむ、パンダの名前、相当いいセンスですけどねぇ。採用されず残念です。ちなみに、何て読むんでしょうか?「うーひん」「しーひん」?

投稿: おぎ | 2007/02/13 19:37

さすがはおぎさんです。読み方は、ゆーひん・じーひんと読みます。有有(ゆうゆう)
志志(しーしー)も投票すべきでした。

投稿: うし | 2007/02/13 22:32

なるほど。次回は、10名ぐらいで大量投票してみましょう。オールスターと違って、投票総数が少ないので、何とならないでせうか?

投稿: おぎ | 2007/02/14 20:08

そうしませう、しかし冷静に考えてもいいネーミングだと思います。一時帰国されるときに打ち合わせませう。まあ、他にも打ち合わせる内容は山積ですけどねえ。。。。

投稿: うし | 2007/02/15 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13886591

この記事へのトラックバック一覧です: 2月12日(月)有浜・志浜:

« 2月11日(日)大阪にてくつろぐ | トップページ | 2月13日(火)大阪へ戻る »