« 2月1日(木)櫻川さん | トップページ | 2月3日(土)明日から春 »

2月2日(金)お問い合わせ

 夕方から東京駅へ参戦。金・土・日が大きな山になる、金曜日は夕方から夜遅くまでが盛り上がり、土曜日は朝からダラダラと続くが夜の引けは早い。そして日曜は3時過ぎから盛り上がっていき、6時から7時過ぎがとんでもない山となる。
 金曜の夜というのは出張や単身赴任の方などの大阪への戻り客、および通勤客で金曜だからケーキでも買って帰ろうかという方々。土曜日は東京から地方へ遊びに行かれる方々、日曜日は地方から東京へディズニーランドなどへ遊びに来た方、および東京から単身赴任へ向かう方という風に客層異なる。

 基本的に羽田の傾向では金曜日弱くて、土曜日強いというのが当店の傾向になる。やっぱり関西方面での知名度の低さと、単価に対する厳しさがあるのだろう。一方で強いのは土曜日となる。ところが最近は関西方面のマスコミにも取り上げられる機会が増えたし、金曜日も強くなってきている。ということで今日も大盛況、ただ駅というのは基本的に通路だから、あんまり長い列が出来ると当たり前だけれどと怒られてしまうから大変だ。今日は複数知人が購入に来ていただいたようで、ありがたい。

 ところで今日は、日中複数の方からメールでお問い合わせをいただいた。宿泊と観光、現地でのお食事についてだ。はっきりって
「これは凄くうれしい」
「あそこのことなら、あいつに聞け!」
と思われている証拠だろう。一つ目は
棚湯でおなじみの杉乃井
これは棚湯を応援している小生としては大変うれしい、小生の日記を読んで棚湯へ行こう!と思ってくれたということは、小生がいかに
棚湯のすばらしさを伝えている」
という証になるということだ。

 二つ目は、
札幌でのお泊りとお食事。およびすすきのでのナイトライフ
これは北の大地を愛し続けている小生としては大変うれしい、これは小生がいかに
札幌の楽しみ方を伝えてきたか」
という証になるということだ。

 三つ目は、
「長野でのお泊り」
はっきりいってこれは困った。小生長野は全く分からない、たしか駅前にメトロポリタンがあって、あとなんとか21とかいうホテルがあったなあ。。という程度しか把握していない。数年前に日ハムファンに試合中ウエーブとかするばか者がいない頃、日本ハム×西武戦を観戦に行ったくらいしか記憶していないからなあ。。。ちなみにそのときの印象は、その年に新加入して打ちまくっていたカブレラに
「下柳が超特大弾を打たれた」
ということと、帰りの長野新幹線で当時の田中知事と一緒になり。小生が着ていたディズニーアンバサダーホテルのミッキーポロシャツを
「じーっと見ていた」
のを覚えていたくらいだ。

 こう考えると、小生ももっともっと各地を遠征してどんなニーズにも対応できるよう準備しておかねばならないということのようだ。

 深夜に帰宅してから
「花男2」
をVTRで。はっきりいって、今日は今まででもっともつまらなかった。しかし、類がつかさに
「1年間もほおって置いて、婚約者までつくって今更彼氏面するな!」
というのは全く持っておっしゃるとおりだ。しかしながら世の中
「特に男女の仲というのは常に正論が通るものではない!」
それは、
りくおさんが盛大に意気投合しているのに、小生がなかなか意気投合できない。」
このことからも証明されている。と思う今日この頃なのである。。。。。

|

« 2月1日(木)櫻川さん | トップページ | 2月3日(土)明日から春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おすすめの杉乃井を予約しました。747便に乗りたくて、行きは朝一の福岡行きを予約。席はうしさんのとなりの7Kを。
福岡での昼食と、大分・別府での食事どころをお教え下さいませ。

投稿: match | 2007/02/04 18:11

match
さん、杉乃井とはすばらしいです。福岡での昼食ですか、はっきりいって夕飯はたくさんあるんですけど、お昼ってめったに食べないのですよ。しいていえば、天神西通りの大福うどんで、お手軽うどん好き。あとは、ひょうたんの回転寿司はおいしい。魚村というすし屋のランチは安くてボリュウム満点です。とりあえずそんなところですかね。博多駅のホームのかしわうどんも好きです。
大分、別府は残念ながらホテル以外で食べたことないのですよ。。。。すみません。。。

投稿: うし | 2007/02/05 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13768835

この記事へのトラックバック一覧です: 2月2日(金)お問い合わせ:

« 2月1日(木)櫻川さん | トップページ | 2月3日(土)明日から春 »