« 2月27日(火)バスの2人がけ | トップページ | 3月1日(木)大切な3月のはじまり »

2月28日(水)時代は東京スター銀行

 6時30分起床、7時チェックアウト、7時4分の空港バスに乗り込む。ホテル阪神前発の伊丹行きが朝4本だか5本存在するのだ。てっきり目の前の福島インタ-から阪神高速と思ったら、なんとハービス大阪(リッツカールトン)経由となる。8時のANAなので、結構ギリギリとなってしまった。
 
 どうでもいいのだけれど、朝刊はもちろん日経と日刊を依頼したのに、例によってスポニチさんが投入されていた。他の地区ではありえないのだけれど、関西地区へ来るとこのテの間違いは頻繁に発生する。関東圏では毎日新聞、スポニチさんは元気あると思えないのだけれど、西へ行くとまだまだ健在と言う事の証なのだろう。
200702280658000
(なんと乗客は小生のみ)

 
 8時の便ということで、当然のごとく離陸前から熟睡。気が付いたら着陸態勢となった。もちろん、東海道新幹線で2時間30分熟睡という選択肢もあるのだけれど、やっぱり小生は飛行機を選択。羽田の駐車場を出たのが9時40分、ちょうど30分かかって10時10分に日本橋へ到着。会議になんとかギリギリセーフ。こんなんだったら昨日のうちに日帰りという人がほとんどだろうけれど、小生は
「ホテル阪神」
を100%選択する。スパの効能だろうか熟睡していたので、意外なほど疲れがないからうれしい。東京にホテル阪神があれば、週に1~2回は絶対宿泊するけれどねえ。
「大井町あたりに、いいホテルでも出来ないかしらん?」
200702280745000
(朝焼けがまぶしい伊丹空港)


 「東証暴落」
というより世界同時株安の様相。今日の下げは、昨日の晩にわかっていただけれど、実際数字を見るとショックが大きい。そんな中で、数少ない上昇している銘柄のひとつ、我らが
「東京スター銀行」
は、かつての静岡銀行のように
「ディフェンシブ銘柄と世間から認定されているのだろうか?」
 イマイチ目だっていないけれど、日興コーディアル証券が上場廃止濃厚。前経営者への31億円の損害賠償というのも出てきた。
 密かに疑問なのが日経平均採用銘柄から、日興が除外されないことだ。上場廃止の恐れがある監理ポストだかに入れられた時点で、日経平均から除外すべきではないか?連動の投資信託とかまで被害拡大すると思ったりするけどなあ。。。
 
 今回の日興および不二家さんのマスコミ対策というか、
「危機管理は大手広告代理店Hがあたっているという。」
一説には、優秀なチームが日興、二番手チームが不二家さんを担当しているとのことだ、だから今まで日興はあんまり大きく報道されず、不二家ばかり徹底的に叩かれているという説あり。下種な勘繰りだけれど、
「今回の2つの案件を業界最大手Dに依頼していたらどうなったのだろうか?」
もちろん答えはでるはずもないのだけれど、凄く気になる。だけれど、まさか広告代理店ってこんなことまで商売にしているとは想像出来るはずもなかったなあ。。。。

 21時から西船橋へ、諸準備をしてみんなでお食事。24時過ぎ帰宅、26時就寝。。。。。。

|

« 2月27日(火)バスの2人がけ | トップページ | 3月1日(木)大切な3月のはじまり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

【旅行の報告】まい泉とバナナオムレットを購入して、747型機7K席へ。国際線仕様のクラスJは、やはり最高ですね。隣のうしさんの席は空席でした。天神の魚村さんでランチにぎりを頂いたあと、すぐに博多駅ホームでラーメンを食べる。4時半に別府杉乃井ホテルさんに到着。団体さんが入って、HANA館にupして頂く。夜景と感動の日の出を眺望できる棚湯・部屋・朝食・アクアビート・館内の設備とすべての面で大満足、さすがバブル期の遺産、最高でした。
翌日は、高崎山と九重の夢吊大橋に行って、帰路へ。
貯まったマイルを利用して、6月に父を滝本に連れて行こうと考えていましたが、杉乃井に変更しようと思います。それほどすばらしい今回の旅行でした。うしさんには、たくさんいいところを紹介して頂き、ありがとうございました。
次回はGWに野田のお好み焼きに挑戦です。

投稿: match | 2007/03/02 23:08

matchさん、素敵なご旅行をされたようでなによりです。小生もまたまた棚湯へきてしまいまひた。。。。

投稿: うし | 2007/03/04 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14079010

この記事へのトラックバック一覧です: 2月28日(水)時代は東京スター銀行:

« 2月27日(火)バスの2人がけ | トップページ | 3月1日(木)大切な3月のはじまり »