« 2月18日(日)ドリームガールズ | トップページ | 2月20日(火)確定申告 »

2月19日(月)AVANTI

 お昼過ぎ、複数の方から
「ラジオ出てたでしょ」
というメールおよび、お声がけをいただく。すっかり忘れていたのだけれど、J-WAVEさんのオンエア日だったようだ。平日の昼間にラジオなんか聞いているのは、車に乗っている方だけかと思っていたら、そうでもないようで驚く。小生ラジオというと、やっぱり車での移動中に聞く程度の存在である。小中学生の頃はニッポン放送、それ以降は文化放送をよく聞いていた。FMというとやっぱり東京FMになってしまう、大学生の頃はJ-WAVEが一大旋風を起こしたと記憶しているが、いまどきでも聞いている人がいるのですね。しかも平日の昼間に。。。。。
 
 なんて思っていたら、今やFMの世界はJ-WAVEとNACK5が同率で首位、それをTFMが追う、という状況になっていたのですね。すっかり疎くなってしまったようだ。しかし、NACK5の時代が来ているとは夢にも思わなかった。昔は、文化放送ライオンズナイターが9時24分くらいで放送終了し、その後をリレーナイターとして中継したなんていう局だったのにねえ。。。。

 まあ、しかしどうせラジオに出演するのなら
「AVANTIの常連客になってみたい」
と思うのが普通だろう。
「オファーがあればノーギャラで引き受けるので、ホイチョイの方是非お願いいたします。」
 ところでAVANTIのバーテンといえば、現在はスタンなのだけれど、いまだにジェイクが懐かしいと思っているのは小生だけだろうか?土曜の夕方5時って、ある意味一番車に乗っている可能性が高い時間でもあるので、聞いている方も多いのではないだろうか?

 どうでもいいけれど、
「楽天ー讀賣戦の土曜日の試合開始時刻が18時から13時に変更と告知された」
おそらくテレビが付かなかったか、デーゲームなら放送してやる。ということなのだろう、これによって楽天野球団は数千万の減収となる。多分、今後発表される開始時刻の変更というのは、このテのことだと思ってよい。
 
 なんだかんだいっても、テレビ放映料は大きな収入源だから今後ますます球団経営は厳しくなるだろう。選手の年俸を抑える以外に抜本的な対策を12球団で考えないと、ホント未来ないよね。楽天も初年度は黒字を達成したものに、2年目の昨年は13億の赤字、(本社の広告宣伝費扱いを入れてもまだ)内訳を見るとファンクラブや売店収入などが減っている。おそらく実施の入場者数も減少しているのだろう。是非、早急に見切りをつけて売却先を見つけて欲しいものだ。
 球団売却といえば、どうやらバファローズの名称も今年限りが濃厚らしい。3年間は近鉄も出資していたがそれも今年で引き上げとのこと。だけれど、それって分かりきっていたことなんだから、合併した時点でバファローズという名称を無理やりつける必要はなかったはずだ。
 まるで今はなき
「日本航空システム」
を見ているようでもある。ということは、オリックスさんにも明るい未来があるとは思えないということなんだろうなあ。。。。やっぱり、早急に売却先を見つけるべきと思う。

 たまたま見つけたサイトを読んでいたら、大いに衝撃を受けてしまいスクールウォーズ2を見てから床に入ったもののなかなか寝付けず。一体??????

|

« 2月18日(日)ドリームガールズ | トップページ | 2月20日(火)確定申告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13982679

この記事へのトラックバック一覧です: 2月19日(月)AVANTI:

« 2月18日(日)ドリームガールズ | トップページ | 2月20日(火)確定申告 »