« 2月23日(金)名古屋嬢 | トップページ | 2月25日(日)同窓会参戦 »

2月24日(土)「○○」検索

 昨晩の水分摂取が多かったせいか深夜にトイレに3回ほど起きてしまった。とはいえ、やっぱりある程度以上のホテルのベッドはすばらしい。
 小生、現在使用してるベッドはもう20年以上前に購入したシングル、その間にさらに巨大化していることだし、新宿の大塚家具あたりでセミダブルくらいは購入したいのは山々だ。しかしながら、いかんせんほぼ可能性は皆無に等しいわけだけれど、
「まだ完全に新婚生活の希望を捨てきれないので、その瞬間(とき)のためにベッドは買わないでいる」
だけれど、本当は身体のためにもベッドは買った方がいいのだろう。。。。。。
200702241137000
(たしかに景色はすばらしい)


 起床即、18階のプールへ。さすがに8時だとまだまだ利用者は少ない、お日様の光がたっぷりと入ってとても気持ちがよい。500ほど泳いでスパへ。少し小さめだけれど、サウナ・水風呂・ジャグジーと徹底的に繰り返して汗を流すと気分は最高。フィーは3000円だけれど、まあ仕方がない。やっぱり、
「どんな高級ホテルに泊まってもお風呂入らないとだめなんですよねえ~」

 スパの後は、当然朝食ヴァイキング。会場の雰囲気はすばらしいのだけど、実はメニュー数はそんなに多くない。日経と日刊を読みながらいただく。いつもながらカスタードのペストリーはおいしかった。

 チェックアウトの12時まで、しばし部屋でくつろぐ。この時間だけは、よいポテルに泊まってよかった、とおもうひと時だ。窓からは名古屋城もよく見える。
 札幌や福岡、大阪などは大体の方角が分かるのだけれど、名古屋は初心者なので、全く分からない。観光マップと照らして見ると名古屋城は東にあることは分かった。たしかに、いつも駅上のマリオットに宿泊して名駅周辺でお食事すると、栄や錦などの繁華街へ出ることが少ない。となると、地下鉄にも乗らないので、街全体を把握することができないのだ、たまには繁華街のホテルにも泊まるべきなんだけれど、いかんせん食指が動かないのである。。。。。決してマリオットに満足しているわけじゃあないんだけれどねえ。。。。

 名鉄に乗って、熱田神宮へ。
「三種の神器の一つ草薙神剣」
があるということ位しか知識はない。しかし、まあとにかく伊勢神宮ほどではないけれど由緒ある神社なんだろうなああ。。。。とは思っていた。しかし、まあ予想より敷地も小さく、併設される宝物館も見学したのだけれど、やっぱり明治天皇や東郷平八郎の肖像画とか有る程度予想できるものばかりで、ちょっとがっかり。ホント20分足らずで退場、名駅へトンボ帰り。
200702241229000
(熱田神宮参拝)


 いつものお土産
「カエルサブレ」
を購入すれば全て完了、これまたホームのきしめんを食べ、お弁当を買ってのぞみ号に乗り込む。少々ずるいのだけれど、指定を抑えつつ自由席に陣取る。これだと両隣がいないので非常に快適。両隣がいないと前後のシートピッチは飛行機の比でないので、新幹線も悪くない。お気に入りのスジャータバニラを食べているうちに無事東京へ。
200702241340000
(ホームでいつもの、きしめん)
200702241405000
(車内でいつもの駅弁)


 東京駅経由、徒歩にて日本橋。デスクの上のファックスなどを片付けてから、夜は都内某所にて開催されるある会合へ出席。残念ながら収穫は少なかったようだ。
 ところで、最近のテレビCMは
「○○○」検索
という風に、詳しくはネットでみてくれ。というのが増えている。見方によるけれど
 
 「数秒のテレビCMでは商品を詳しく伝えることは出来ない」
というテレビのギブアップ宣言にも感じてしまう。CMプランナーだかディレクターだかクリエイターだかは恥ずかしくないのだろうか?まあ、これはこれでアクセス数の向上に相当効果があるのだろうけれどね。

 そこで小生も考えたのが、見合いの身上書に
うし りくおさん 意気投合 ホテル阪神 棚湯」検索
とでも書いておけば、もっともっと小生のことを伝えられて、うまくいくかもしれない。と思う今日この頃ではある。。。。。

 

|

« 2月23日(金)名古屋嬢 | トップページ | 2月25日(日)同窓会参戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14039651

この記事へのトラックバック一覧です: 2月24日(土)「○○」検索:

« 2月23日(金)名古屋嬢 | トップページ | 2月25日(日)同窓会参戦 »