« 2月21日(水)パンダジェット | トップページ | 2月23日(金)名古屋嬢 »

2月22日(木)悩み

 民主党の迷走が止まらない、依然として都知事選の候補者が定まらないのだ。なんか、押し付け合いのようでなんともいい感じがしない。
「自ら東京から日本をなんとかしてやろう」
という方はいないのだろうか?我も我も名乗りでて調整がつかない。これくらいの勢いがないとダメダメ。とはいえ、任期途中の国会議員が辞職して首長選へ鞍替えするのはあまり好きになれない。
「民意によって選ばれた議員さんは、簡単に辞職すべきではない」
竹中平蔵君のような辞職は論外であることは言うまでもない、それによって繰り上がったのが神取忍議員だしねえ。。。。。
 出馬を固辞しつづけている管氏いわく
「私が辞職すると、安倍総理が一番喜ぶ。安倍総理が喜ぶようなことはできない」
とのことだけれど、そう思っているのはご自分だけのような気がしてならない。氏の場合まだご自分では2%くらい総理大臣の可能性があると踏んでいるのだろう。

 今日はアポもなく、一日ゆっくりとデスクワークだったのだけれど、まずは大井町さんからランチのお誘い。定食をいただきながら、
「氏が将来ホテルを計画する際のスーパーバイザー就任の依頼を受け快諾。」
こういうありがたいお話には、無償での協力を惜しまない。氏とは中学の2・3年と同じクラスだったのだけれど、今週末卒業25年目の同窓会が開催される。小生も参加するのだけれど、根本的に目立っていなかった小生のことを皆さんが覚えているか大いに不安。どうもクラス会とかあんまり好きじゃない、どうせほとんどの人が人生の勝ち組であり、小生のような典型的な負け組みというのはいないだろう。そろそろお子さんが中学受験なんて方もいそうで、
「先生へすり寄る」
なんて光景が見られそうだ。まあ、それはそれで悩みもありそうではある。
 小生の悩みといえば所詮、
「来月の出張の定宿が満室で取れない」
「ANAのアップグレード券が3月末で有効期限切れだけれど、使い切れない」
「スカイマークが5000円らしいけれど、5000円ならばチャレンジすべきか?」
「来週葬式があるのだけれど、昔買った礼服のウエストがやばい、今からダイエットしてもとても間に合わない」
こんなことくらいではある。どれもこれも、小生にとってはとても大事な悩みなんだけれど、同窓会で話してもとても理解されないだろう。。。。。。

 夕方、今度は近所の会社に勤務の後輩から突然の面会要請。
「大切な話なので、二人っきりで話したい」
とのこと。あってみると、いきなり
「見合いしませんか?」
「おお!!!!!!」
しかし、詳しく話を聞いてみるとなんと年齢が3つ上とのことだ。しかもその方のお父さんは、超大物。。。。。。さすがに丁重にお断り。小生も深くではないけれど、その超大物とはお話したことがあって、先方も小生のことをご存知なので衝撃を受ける。しかし、いくらなんでもね。。。。。。。

 まあ、しかし学生時代の仲間から色々なオファーがくることはうれしいものだ。あまり気が進まないが週末の同窓会とやらに、初参戦することにする。

 夜は、圧倒的なリクエストに答えて2週間で3度目の
ちゃんこ玉海力さん
にて味噌ちゃんこ。
200702222136000
(すっかりこの味にはまってしまった。。。。。)


 当然のごとく大歓迎を受ける。
「いやあ、ここの味噌ちゃんこはホント美味しいですねえ。。。。。」
一同大満足。ちなみにわれわれは男3人なんだけれど、隣は男女。話の内容からテレビ局の社員っぽい。女性が結構かわいい感じで、大いに気になってしまった。
200702222208000
(仕上げは、今日もちゃんぽんで!)


 楽天ブックスにて注文した
ドリームガールズサントラ」
が到着、早速聴くとあの感動を思い出される。。。。。。。

|

« 2月21日(水)パンダジェット | トップページ | 2月23日(金)名古屋嬢 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/14028734

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日(木)悩み:

« 2月21日(水)パンダジェット | トップページ | 2月23日(金)名古屋嬢 »