« 2月12日(月)有浜・志浜 | トップページ | 2月14日(水)たかじんONEMAN »

2月13日(火)大阪へ戻る

 家を出て15分くらいしてから
「ひょっとしてエアコンを切らなかったのかしらん?」
の思い。ストーブや鍋のかけっぱなしと違って、火事になるわけでもないのだけれど、もうこうなると気になって気になって仕方がないのだ。急遽家に戻ると、案の定だった。
 
 ということで、今朝はギリギリに出社。ここで、またもや忘れ物が発覚。
「超一流女性誌Cの撮影だったのだ!」
普通の雑誌の撮影だったら別にどうでもいいのだけれど、超一流女性誌Cならば立ち会わないわけにいかない。事前にモデルさんのお名前を聞いたのだけれど、当然知るはずもない。ただ、やっぱり生で見ると綺麗というかかわいい雰囲気。先日の蝶々で有名なデザイ-さんのお孫さんはお人形さんそのものだったけれど、今日のモデルさんはかわいらしい。やっぱり超一流女性誌Cということなのだろう。C誌のモデルさんというと、Yさん、Eちゃん、Oさんと小生でも名前が出てくるからたいしたものだ、今日の方は第4のの方で、
「あわよくば上を喰ってやろう」
という勢いがあるらしい。

 ところでモデルさんというのは撮影の合間に必ずグラウンドコート着てるよねえ。。。あれがまたかっこいいというか色っぽいのよ。

 お部屋に戻ると
「失敗しました!」
と隣のアシスタントの女性。先週の金曜日に長野へ旅立ったのだけれど、指定席の発売状況の掲示板で指定席に×がついていたので、仕方がなくグリーン車に乗ったら、なんとグリーン車以外全車自由席だったとのこと。しかもグリーン車はガラガラで寂しくて仕方がなかった。。。。。。確かに、あの表示見たらグリーン買うの分かる、窓口氏も一言言ってくれればいいのにね。。。。。。

 商談が長引いて、急いで羽田へ。なんとか搭乗手続き締め切り3分前にチェックイン。一応、非常口通路を要求するが
「この便はバランスをとるため、もう座席の変更はできないんです」
とのお答え、すかさず
「まさか、それは小生が大きいので移動すると一気に飛行機のバランスが崩れるということでしょうか?」
と切り返すと、窓口嬢は慌てて否定。他の窓口嬢、お客さんも含めて場が一気に和んだ。

 今日の目的地は、なんと24時間前に旅立った伊丹。前代未聞のトラブルが発生、急遽お詫びと今後の対応の協議となった。朝から何も食べていなかったので、とりあえず阪神にて、立ち食いのお好み焼き・焼きそばセットをかっ込む。在りし日の池袋すなっくらんどのようだ。ここにくると、みんな当たり前のように喰ってだよねえ。。。。

 とりあえず謝り続けるしかない、という感じ。まあ200%こちらが悪いので、沈んでしまう。。。。しかも別件の悪い情報も東京から入ってくるし、なんだか疲れてしまった。ちょっと、この先この仕事を続けてゆく自信が揺らいでいる。いずれにしろ、そろそろ人生の決断をする瞬間(とき)が近づいていることだけは間違いない。
200702131707000
(大阪第二の定宿)


 今日の宿は、
「シティプラザ大阪」
相変わらずバブル的な外観と、新しく清潔な部屋はすばらしい。そしてなにより源泉かけ流しの露天風呂が最高だ。昨年迄は1晩で1回だけ入浴無料だったのだ、今年から滞在中何回でもオーケイとなった。とりあえず入浴を済ませ、いつもの
串かつ 活
にて晩御飯、ここもすっかり常連さんになってしまった。ホテルに戻り再度入浴、おとなしく就寝。今日はうつ状態に突入。。。。。。。
200702131734000
(景色はたいしたことないが。。。。。)
200702131944000
(いつもの活さんで晩御飯)


 ところで、先日売却した
ディーバ株
いっきに8万上げて59万、そこから一気に41万まで急降下。当初60万で売ろうと思っていたので、売却済みは大正解。しかし、こういう怪しい株の値動きは恐ろしい。。。。。。

|

« 2月12日(月)有浜・志浜 | トップページ | 2月14日(水)たかじんONEMAN »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13898860

この記事へのトラックバック一覧です: 2月13日(火)大阪へ戻る:

« 2月12日(月)有浜・志浜 | トップページ | 2月14日(水)たかじんONEMAN »