« 1月17日(水)糖朝 | トップページ | 1月19日(金)民放ドラマ »

1月18日(木)キャリアとオファー

 先日収録した
「ザ・ワイド」
のオンエア、小生が写ったのは5秒程度だったのだけれど、かなりのインパイクトがあったようだ。お夜食を買いに行ったマックで若い女性の店員さんから
「さっきテレビ出てましたよね?」
と声をかけられ衝撃を受ける。福岡でならともかく、東京で知らない人から、そういう風に声をかけられたのは初めて。どうでもいいけれど、その子はかなりかわいい子だったので
「コイツ、俺に気があるのか?」
と少しでも思ってしまう自分が情けない。ゴミを普段は一緒くたに捨ててしまうのを、今日は氷まで別けてきちんと捨ててしまう自分が更に情けないのであるが。。。。。これからは、マクドナルドに足繁く通おうと思うけれど、例のビックマック毎日食べ続ける映画みたいになっても困るしなあ。。。。。

 閉店間際に
「はなまるマーケット」
の撮影、我ながらよくテレビに出るなあ。。。。とも思う。全く持ってありがたいことだ。きっと、テレビで小生の消息を知っている旧知の方とかも多いだろうし、昔見合いした女性がダンナさんなんかに
「私、昔この人と見合いしたのよ。でもきっとまだ独身よ、こんなやつじゃなくて、私はあなたと結婚したよかったわ!」
なんて、夫婦円満の肴にされている恐れすらある。
一人くらい
「テレビでご活躍を拝見すると、とてもなつかしゅうございます。」
なんて、メールでも送ってくれるとうれしいのだけれどねえ。。。。

 どこかに、出会いはないのかしらん?一昨日かなんかの日刊に
「ノリ訪問営業」
という大きな見出しがあった。ようは全球団に売り込みに行こうということなんだけれど、あんまりにもあんまりな状況になってきた。ロッテの瀬戸山氏も一日で撤回しちゃったし、なんか遊ばれてるみたな雰囲気だ。
 まあ、小生も
「うし訪問営業」
という見合い作戦も考えないでもないけれどねえ。。。

 ところで、突然
「○○さんですよね、実はある会社があなたのキャリアに注目しまして、是非とも来てほしい。というお話があるのですが、一度お会いいただけませんか?」
という内容の電話がかかってきた。小生がどういう立場の人間なのか?知っているかどうかは分からないが、ご苦労なことだと思う。よくある保険屋さんのお誘いだろうと思うけれど、いかんせん小生こういう電話は今の会社へ来てからは初めてだ。せっかくなので、あのマンダリンオリエンタルの38階にて、来週お会いすることになった。
 見合いのレポートというのは、さすがにこの日記でご紹介することは出来ないが、こういうご報告なら可能だと思う。

 ところで、
「五輪監督に星野氏が就任とのこと。」
まあ、どうでもいいんだけれど道義的に言って阪神のシニアディレクターなる立場は辞するべきだろう。WBCも現役の監督がやったことは少なからず波紋を呼んだ。どうせ星野氏はその後讀賣へ行きたいのだろうから、阪神から離れるのにもいい機会だと思うけどね。

 まあ、星野氏のキャリアや政治力から五輪監督に推すのは仕方がないかもしれない。ところが、小生の場合あんまりキャリアを積んでいるとも思えない。恋愛や結婚のキャリアも皆無だ。やっぱり何でもキャリアを積んだ方がオファーというのも、更に増えるのだろう。
りくおさんのように、徹底的にやればさらに意気投合する確率、オファーも増加するのだろう」
小生も遠征のキャリアだけは豊富になってきたのだけれどねえ。。。。。

|

« 1月17日(水)糖朝 | トップページ | 1月19日(金)民放ドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13570834

この記事へのトラックバック一覧です: 1月18日(木)キャリアとオファー:

« 1月17日(水)糖朝 | トップページ | 1月19日(金)民放ドラマ »