« 1月13日(土)いざ帯広へ! | トップページ | 1月15日(月)不二家とナポリ »

1月14日(日)帰京と都知事選

 目覚ましは8時にセットしたのだけれど、やっとの思いで起床したのは8時20分。慌ててスパへ、朝風呂の御利用時間が9時までとなっているので、残された時間はわずか。すすきのの真ん中の露天風呂は、小雪が舞っている。頭と、体の温度差がなんともたまらない。
 ここの露天風呂は42度くらいあって熱い。あんまり永く入っていられないのだけれど、今日はユックリと寛ぐ。当然、サウナ・水風呂と続くのだけれど、あっという間に9時になり退場を強いられる。
「もう20分早く起きていれば。。。。」
流石に昨晩食べすぎたので、流石に朝食は食べられず。日経・日刊・スポニチ・道新を読みながらオレンジジュースを3杯。
 窓の外に舞う雪を見ながら、サンデージャポン。チェックアウトを11時30分まで延長していただく。魚一心にて12枚ほどいただいてから、札幌を後に。
200701141257000
(寿司は回ってなきゃ!)


 空港にて、いつもの雪印パーラーのソフトクリーム。いつものことだけれど帰京の日というのは、あまり予定を入れない方がよい。たしかに
「勿体無い」
という気も若干あるのだけれど、どうせどこの街もすぐに戻ってくるから気にしない。
ただ最近
「新しい街も新しい店も開拓が進んでいない」
ような気もしないでもない。昨日も書いたけれど、札幌のラーメンやさんにしても開拓してないですからねえ。。これがホテルのように絶対的素晴らしくて、固定されている店があるのならまだしも、美味しいと思う店すらないからねえ。。。。
200701141427000
(ソフトは雪印でなきゃ!)
200701141513000
(雪が残る新千歳空港を後にする)

 帰宅後、サンデープロジェクト。田中康夫、櫻井よしこの両名が出演。主義主張が全く異なるお二人だが、実はとても息があってそうで、すばらしかった。田中氏は都知事選、参議院選への出馬が噂されているが、当然ながら明確な意思表示はない。石原知事の三選を食い止めるには、
「田中氏または菅氏」
しか選択肢がないだろう。ただ、菅さんはまだ総理大臣の夢を完全にあきらめる境地にはいたってないと思う。そうすると期待は田中氏なんだけれど、少なくとも参議院に出るほど馬鹿ではないと思うけれど、都知事には出馬しないと思う。小生の予測では、次の長野県知事選に狙いを定めていると確信している。でも、都知事選出てほしいよねえ。。。昔の都知事選はもっともっと盛り上がったのに、すっかりつまらなくなってしまった。
「やっぱり田中康夫氏に出馬してほしいよねええ」
と思う、日曜の夜なのであった。。。。。。
 

|

« 1月13日(土)いざ帯広へ! | トップページ | 1月15日(月)不二家とナポリ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13552294

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(日)帰京と都知事選:

« 1月13日(土)いざ帯広へ! | トップページ | 1月15日(月)不二家とナポリ »