« 1月11日(木)本家と元祖 | トップページ | 1月13日(土)いざ帯広へ! »

1月12日(金)マイナス3度

 部下の女の子から
「ちょっとお話が・・・・・」
この時点で、大方の予想はつく。この
「ちょっとお話」
というのは、いつも突然やってくる。勿論、結婚退職なんだけれど、今回ばかりはショック大。当然のごとくスピーチまで頼まれちゃって、勿論快く引き受けたんだけれど、辞めないで欲しかったなあ。。。。。

 6時過ぎのJAL便にて千歳へ向かう、勿論無料往復航空券だ。機内は結構ガラガラで、非常口通路座席は一列独占できた。C/Aさんと色々雑談すると、今回初めて旧JALさんと旧JASさんが一緒に搭乗しているという。しかし10人と3人というのは、
「いじめじゃないかしらん?」
と思ったりする。スーパーシート復活についてもお話したけれど、
「普通、こういう経営者っておかしいと思いませんか?」
と意気投合した。

 快速エアポート経由で、札幌へ。まずは、ロビンソン地下の回転寿司
「魚一心」
にてお寿司をいただく。相変わらず、コストパフォーマンスにすぐれている。8枚いただいてから
200701121958000
(はまちと、かんぱち)
200701122003000
(タラバ)


「北海らーめんさん」
昔は美味しいと思ったんだけれど、ちょっと遺憾なお味だった。いつも思うのは、とにかく札幌でラーメンというのは
200701122033000
(北海らーめん)


「これだ」
というのが、なくて困る。しかも高いレベルで選択に困っているのでないから、タチが悪い。
200701122021000
(すすきのの交差点は、たいして雪がなかった)


 22時ギリギリに、札幌の定宿ジャスマックにチェックイン。通常なら、このまま温泉へ直行なんだけれど、今日はそうはいかない。勿論
花より男子2
の第2話があるからだ!しかも、今日はちょっとワケあり。。。。いやあ。。。しかし、このドラマは素晴らしいとしかいいようがない。基本的に連続ドラマってほとんど見ないんだけれど、こればかりは見のがせない。
200701121950000
(しかし一本入ると、雪が積もりまくり)


 大満足の第2話をみた後は、普通ならようやく温泉へ直行なんだけれど、今日ばかりはそうはいかない。勿論
「特命係長 只野仁」
の第1話があるからだ、(表示は第22話になっていた)いやあ。。。。しかし、このドラマは素晴らしいとしかいいようがない。基本的に連続ドラマってほとんど見ないんだけれど、こればかりは見のがせない。

 ところで、金曜夜といえば、関東はタモリ倶楽部、関西は探偵ナイトスクープが定番なんだけれど、北海道では共にこの時間には放送されていなかった。ちょっとというか、凄く不満。

 ここで、ようやく深夜の温泉へ、露天風呂・水風呂・サウナを徹底的に。。。。。流石に深夜の露天風呂は底冷え、千歳に降り立ったときにマイナス3度だったので、もっと下がっているのだろう。。。1時間ヘロヘロになったところで、ラウンジにて氷いちごミルク。大満足で、グッタリしたところで就寝。。。。。。。

|

« 1月11日(木)本家と元祖 | トップページ | 1月13日(土)いざ帯広へ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13485043

この記事へのトラックバック一覧です: 1月12日(金)マイナス3度:

« 1月11日(木)本家と元祖 | トップページ | 1月13日(土)いざ帯広へ! »