« 1月4日(木)国内線ファーストクラス? | トップページ | 1月6日(土)金杯で乾杯! »

1月5日(金)花男2スタート

 今日は初荷ということで、早朝市場へ。魚市場だと、ふぐが何万とか、マグロが数百万だとか威勢のいい話があるのだけれど、青果市場はたいしたことない。せいぜい、さくらんぼが3万だ5万だといったところ。これも、美味しければいいんだけれど、流石にこの時期に無理やり出荷してくると、お味の方は。。。。。ということになるので、見送り。

 いつもは金曜日の朝9時というと、1号線上りは渋滞が定番なんだけれど、今日は環状線を含めてガラガラ。昨日もそうなんだけれど、明らかに都心は一般道の方が混雑している。やっぱりご挨拶周りが中心で、物流はまだ動いていないということなのだろう。スーツのおじさんたちは集団で日本橋なんかも歩いてるからなあ。。。。

 日経の首相動向によると、安倍首相は昨日、伊勢神宮参拝を行ったとのこと。のぞみで名古屋へ入ると、JRの貴賓室に知事とトヨタ会長がお出迎え、場所を移して近鉄の貴賓室で松岡利勝らが出迎え。近鉄特急で宇治山田へ、外宮、内宮と参拝後、行きと同じ行程で帰京したらしいんだけれど、帰りも各駅の貴賓室でお出迎えって、凄いよねえ。。。。そんなに貴賓室でゆっくりする時間があるならば、
「もう1本電車遅らせればいいと思うのは」
小生だけだろうか?
 大体、行き帰りとも同じ宇治山田駅利用ということは、松坂牛は食べなかったようだ。これでは、何しに伊勢くんだりまで行ったのか分からない。せめて
モー太郎弁当
でも食べてくれていれば、いいのだけれど。。。。。小生のお伊勢参りを参考にしてくれれば、いいのになあ。。。。

 実は、この日は小沢一郎君も伊勢神宮参拝を済ませたとのこと。当然気になるのは行程なんだけれど、残念ながらこれは明らかにされていない。自民党サイドと事前調整があって、全て首相の30分後なんて感じだと警備サイドもお出迎えサイドも楽だろうねえ。。。。。

 あまりの体調の悪さを理由に、早々に帰宅。2時間スペシャルが放送される
花より男子2」strong>
に備える。個人的に凄く思いいれのあるドラマなので、今回は凄く楽しみにしていた。1年ぶりなんだけれど、
「やっぱ、面白い」
来週の
2回目が今から待ち遠しい。まあ、2回目だけは特別な理由があるんだけれどねえ。。。。
 
 日経トレンディ
「クレジットカード 最強の2枚」
凄くよく分析してるんだけれど、最強の2枚が分かったところで、その2枚を持つことを決断する人がいるとは思えないけどねえ。。。。

 いよいよ明日は京都金杯なんだけれど、中山金杯とのレベルの差に衝撃を受ける。いくら2000でも中山へ出た方が。。と思うのは小生だけだろうか?ブックを熟読しながら早々に就寝。。。。

|

« 1月4日(木)国内線ファーストクラス? | トップページ | 1月6日(土)金杯で乾杯! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都金杯優勝おめでとうございます。このメンバーでの勝利、夢は大きく広がりますね。しかし7番人気だったとは。馬券でも大儲けされたのでは?

投稿: match | 2007/01/06 16:00

matchさんありがとうございます、なんでこんなに人気がないのか、今でも理解できません。勿論、馬単もも的中しましたが、もう少しで三連単もというとことでした。。。。。

投稿: うし | 2007/01/06 23:34

モー太郎弁当とは・・・
一度いただいてみたいものです。

投稿: もー | 2007/01/09 21:31

モー太郎弁当、かなりおいしいですよ。お勧めです。本日から新宿京王百貨店で開催されている駅弁大会でも販売されています。是非いかれてみてはいかがでしょうか?

投稿: うし | 2007/01/11 18:57

食べてみたいですね~。
でも、上越から新宿はちと遠いです。。。こちらの百貨店でもやってくれるといいんですが。

投稿: もー | 2007/01/12 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13347994

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(金)花男2スタート:

« 1月4日(木)国内線ファーストクラス? | トップページ | 1月6日(土)金杯で乾杯! »