« 1月30日(火)ウエイトレス? | トップページ | 2月1日(木)櫻川さん »

1月31日(水)ディーバ

 お昼から羽田空港へ、当たり前だけれど館内は閑散としている。1・2月は想いっきり閑散期なんだけれど、特に月末・月初は出張が少ないのでとても寂しいのだ。キハチさんにてお昼ご飯、ブッフェ2000円というのがあったので、初参戦。
 これが、なにげにおいしかった。勿論、カレー単品でも1500円とかする店だから材料などは全然落としているのだろうけど、思ったより種類も豊富だったし、おいしかった。
 小生、なんだかんだいってもブッフェや食べ放題という形態をこよなく愛している。勿論、以前に比べれば全然食べなくなったので、かならずしも食べ放題で勝ち組に入るタイプではないのだけれど、選択の自由が広がるし、とても楽しい。まあ、せいぜい最近はホテルの朝食ブッフェやシェーキーズのランチブッフェくらいしか行かないのだけれどね。あと忘れちゃいけなのが、フォルクスのサラダバー、およびしゃぶしゃぶ但馬屋さんで選べる、お野菜。これらはもはや生活必需品となった。
200701311324000
(エアポートキハチ)


 ただ、ブッフェスタイルを好むのは小生だけではないようで、最近ではすっかり自然食ブッフェやおそうざいブッフェなんかが盛んだ。まあ、ようやく世間が小生に追いついてきたということだろう。

 小生、今まで新規公開株を購入したことは、スカパー・東京スター銀行と2回ほど経験している。しかしながら、共にN村証券から
「○○様だけに、特別にご用意しました」
と電話がかかってきての購入となった、ちなみに現在までにその2銘柄での含み損は相当な金額となっている。で、今回久しぶりに新規公開株を購入することとなった。その名は
「ディーバ」
どんな会社かさっぱり分からないのだけれど、1株だけご縁があったようだ。ちなみに市場は
「ヘラクレス」
ヘラクレスって言われてもねえ。。。。。まあ、事前では相当期待できそうだから凄く楽しみな今日この頃ではある。
 ところで、さすがに小生の周りでも、西麻布の青年飲食業のように起業した友人はいても、株式を公開するまでは至っていない。小生も結婚はもう無理だろうから、株式の公開を人生の目標に設定するべきなのかもしれない。京都金杯も制覇したし、なかなか前向きな目標が最近ないんだよなあ。。。。。

|

« 1月30日(火)ウエイトレス? | トップページ | 2月1日(木)櫻川さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13740016

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(水)ディーバ:

« 1月30日(火)ウエイトレス? | トップページ | 2月1日(木)櫻川さん »