« 12月31日(日)大晦日 | トップページ | 1月2日(火)平々凡々と »

1月1日(月)ヨーグルトジャーマニー

 年が明けようが、なにが起ころうが早朝から東京駅へ。うわさには聞いていたけれど、
「元日の東京駅ってものすごい人なんですねえ。。。。」
 昨日、一昨日とほとんど人の流れは変わらない勢いだ。
「普通、元日って家でおとなしくしないのかしらん?」
と思うのだけれど、どうやら間違っていたようだ。都内の百貨店だって今日はさすがにお休みなのに。。。。。おととしは池袋西武が唯一元日営業を試みたんだけれど、営業日数増やしたのに1月の売上が前年比マイナスという衝撃的な結果に終わってから、さすがに元日営業をしようというおろかな百貨店は出てこないようでなによりではあるが。。。。。

 午後から羽田へ、首都高ガラガラと思ったらそうでもなく、東京港トンネルなんかいきなり渋滞している。思いっきり事故なんだよねえ。。。。元日から事故ってあんまりだよねえ。。。。まあ、普段運転してない人が運転するから事故って発生しやすいことはあるとは思う。トンネルの中でエアバックが膨らんだボルボとクラウンがハザード点灯させて警察が到着するのを待っているのを見るのは、なんとも忍びない。でも事故って
「どうしても見ちゃいますよねえ」
 小生もほぼ毎日運転していると、年に1回くらいは
「やっちゃた・・・・・」
と思う瞬間がある。おかげさまで、無事故できているけれど今年もとにかく気をつけるしかない。それとは関係ないんだけれど、新しいレーダー探知機を購入したばかりなんだけれど、この性能が凄い。これなら、大丈夫だろう。。。。。。。

 予想通り羽田も大変な混雑だ。昨年は実施しなかった
「超割・バーゲンフェア」
が実施されているのが凄く影響しているのだろう。この超割設定は旅客の分散化という意味では凄く有効だと思う。せっかく羽田へ来たので
「ロイヤルでヨーグルトジャーマニー」
をいただく。おそと気分というのは、無理だけれどせめて甘いもので!という感じ。。。今年も、このロイヤルへは頻繁に通うことになるだろう。全国ほぼ全ての空港にロイヤルさんはあるけれど、結局ロイヤル以上の店ってなかなか存在しないようだ。
「あびよん」
もおそらく経営は全く別だろうけど、全国の空港に存在するけどねえ。。。。。
200701011523000
(ヨーグルトジャーマニーで正月気分?)


 再び東京駅へ、戻るけれど人の流れは一向に減らないから凄い。一体皆さんどこへいくのだろうか?ガンバ大阪のサポーターがいたので
「残念でしたね、国立での応援は大変だったでしょう」
と声をかけると、えらく喜んでくれた。
 元日くらいは家でご飯を食べればとも思うのだけれど、なんか焼肉が食べたい。ということで、都内を走る。予想通り、大久保の焼肉店には数軒明かりがともっており、参戦。お肉は解凍していないカチンカチンなんだけれど、まあ今日のところは許すことにする。

 年賀状、出す枚数も減ったけれど来る枚数も減った。まあ世の流れだろう。さすがに小生も来年は廃止を真剣に検討すべきかもしれない。

|

« 12月31日(日)大晦日 | トップページ | 1月2日(火)平々凡々と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13316099

この記事へのトラックバック一覧です: 1月1日(月)ヨーグルトジャーマニー:

« 12月31日(日)大晦日 | トップページ | 1月2日(火)平々凡々と »