« 1月7日(日)みたび白浜へ! | トップページ | 1月9日(火)永い目で見る »

1月8日(月)怪しいCM

 軽く朝食をいただいてから、スパへ。日・祝は午前10時開店なので、とても有難い。スパには開店と同時に結構な人が入場してくる、近隣の方も楽しみにしているのだろう。
 サウナ内のテレビでは、NHKの手品番組が放映されていて、大助かり。とにかく、サウナにはテレビの設置が必須である。およそ1時間、露天風呂・水風呂・サウナをたっぷりと。
「とにかく気持ちいいんだよねえ。。。。」
無料のポカリスエットで、たっぷり水分を補給してから、お部屋で休憩。窓際に陣取ってお外を眺める。普段の生活では、まずこういう時間ってないから凄く貴重だ。
「普段のストレスから完全に開放される瞬間」
こういう時間をこれからは、もっとつくっていこうと思う。
200701081120000
(ぼんやりと眺める)


 12時ゆっくりチェックアウトは、本当にうれしい。これまた怪しげな車体色の阪神電車で1駅、お隣の野田へ。
200701081206000
(この塗装もねええ)


 いつもの狸狸亭にて、
「カレー焼きうどん・モダン焼き」
カレー焼きうどんは絶対に外せないとして、やきそばにするか、お好み焼きにするか大いに悩んでお好み焼きを選択。やっぱ、一人じゃつらいよねえ。。。中華なんかもそうだけれど。
200701081219000
(いつものヤツ)
200701081229000
(究極の選択で、今日はお好み焼きを)


 食後、梅田にて一応ご挨拶に立ち寄ったら、お年玉というかなんというか、企画が進みそうだ。後は帰京するだけなんだけれど、例によって無料往復航空券で抑えられたのは、関空の最終便。従って今日も空席待ち、カテゴリーAは8人ということで、楽勝でご搭乗。
 ところで、昨日のJAL便は乱気流による、C/Aさんの負傷者が4人も出たとのこと。だからかしらないが、今日は凄くナーバスになっていた。5分後に揺れるといってお飲み物のサービスが、その時点で中止されてしまった。運良く小生は回ってきたのだけれど、満席だったので半分くらいは回らなかっただろう。
 だからねえ、根本的に東京ー大阪間はお飲み物のサービスは要らないと思う。水平飛行の時間が、あんなに短ければ無理だと思うし、スーパーシートなんてお味噌汁まで、配達できないと思うしねえ。。。
200701081249000
(野田のランドマークは健在)

 帰宅後、テレビで突然流れ出したヒルマン氏出演の
パワーフォーリビング
のCMに衝撃を受ける。
「申し込まれた方に、こちらから連絡することはありません」
って、とにかく不気味としかいいようがない。いかにも、宗教臭いんだけれど。。。。とにかく不気味だ。

 「せんせい」
でお馴染みの山崎拓先生が、明日北朝鮮を訪問するという。あんまり相手にされていないけれど、ひょっとして一人くらい連れて帰ってくるような気がしないでもない。そうじゃなけりゃ、この時期行かんでしょう。。。。。だけれど、そんな甘いものじゃないかもしれない。
 平沢勝栄先生は、
「小泉3回目の訪朝の道筋をたてるため」
とのことだけれど、小泉氏がそんな気があるとは思えないけれどねえ。。。。今にも議員辞職でもして趣味に生きそうな気配じゃない。。。。

 私事で恐縮だけれど、明日は新年早々ビッグイベントが急遽開催されることになった。
「ある意味京都金杯並のイベントかもしれない。」
少々戸惑っている小生なのでした。。。。。 

|

« 1月7日(日)みたび白浜へ! | トップページ | 1月9日(火)永い目で見る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13392322

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(月)怪しいCM:

« 1月7日(日)みたび白浜へ! | トップページ | 1月9日(火)永い目で見る »