« 1月22日(月)憧れの人にご対面 | トップページ | 1月24日(水)九重 夢 大吊橋 »

1月23日(火)コミッショナー代行

 早朝から雑誌の撮影、モデルさんは喋喋で有名なデザイナーのお孫さんとのこと。実物は見たことないけれど、お名前はなんとなく聞いたことがある。モデルさんて、とにかく
「細い!」
というのが印象。勿論顔とかはお奇麗なんだろうけど、どうにもお人形さんのようで人間味を感じない。なんか、女性としては見る事ができないんだよねえ。。。。まあ、同性から見ると憧れの的なんだろうけどね。

 午前中は、もう1本取材。
「いちごについてウンチクをたれてくれ」
とのことで、能書きを延々と語る。夕方から、ほぼ同じ内容の取材が大手新聞から。こちらは、女性の記者さんだったのだけれど、凄く感じがよい方だった。感じがいいとサービスして語ってしまうのが小生なのである。
 
 その間に、るいさんがご来店。そういえば半年ほどお会いしていないようだ、なんでも近くのホテルへお越しのことで、お声がけをいただいた。全くもってありがたいことである。久しぶりに会うと、どうしても話題は
りくおさん意気投合問題
に向いてしまう。他にも
上越、雪がないのでARAIが存在していてもスキーは出来なかった問題」
「サッカーのユニフォームはスポンサーが盛大につくけど、野球のユニフォームは禁止されているのはなぜか問題」
「スポーツ誌問題」
「反町隆史問題」
「グレートチキンパワーズ問題」
などを討議したが、最終的に
「あるあるは、マチャアキを激怒させたヒロミを退場させたのはいいが、番組自体が退場してしまうのは、いかがなものだろうか?」
という結論が出たところがお開きとなった。

 しかし、不二家の社長は辞任これは分かるけれど、
「関西テレビの社長は減給」
は甘すぎて理解できず。そして最も意味不明なのは
「根来コミッショナーのコミッショナー代行就任」
世の中分からないことが多すぎる、と思うのは小生だけだろうか?

|

« 1月22日(月)憧れの人にご対面 | トップページ | 1月24日(水)九重 夢 大吊橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13631910

この記事へのトラックバック一覧です: 1月23日(火)コミッショナー代行:

» 1月23日(火) 人生の行き先、右左 [Darkest before the dawn.]
【晴れ】  午後、日本橋の某ホテルで某社の発表会。会社から15分で着くので、お昼をちょっと我慢して「日本橋らしいものを食べましょう」と、うきうきしながら出かける。三越前で下車したら、なんと日本橋三越の催事場で「全国有名寿司展」とやらが行われている、というではないですか。発表会まで1時間弱ある、ということで、いそいそ行ってみたら。。。 佃煮に出来そうなほどの数のおじさん・おばさんで会場はぎっしり、お昼時はとうに過ぎたというのに、イートインの前には長蛇の列、ということであっけなく終了。。。 ...... [続きを読む]

受信: 2007/01/26 00:40

« 1月22日(月)憧れの人にご対面 | トップページ | 1月24日(水)九重 夢 大吊橋 »