« 1月29日(月)密会とビジネス本 | トップページ | 1月31日(水)ディーバ »

1月30日(火)ウエイトレス?

 今日から東京駅で新作の販売。全くの新作の発売日というのは、やはり相当緊張するものだ。
「全く売れなかったらどうしよう」
こればっかり考える日々が続いていたのだ。このあたりが
「プラス思考の人間か、マイナス思考の人間か?」
で大きく分かれるのだろう。プラス思考の人間ならば
「すげえ売れて生産追いつかなかったらどうしよう!まあ、なんとかなるか!!」
となるのだろうけど、小生は全くの逆だ。

 根本的に、どう考えていたってフタを開けてみなければ分からないのだけれどねえ。。。。で、そのフタを開けてみたら、これがもう凄い反響!ホントうれしい悲鳴となったのであった。先日の川棚
あんでるせん
でもマスターが
「常に成功した後のことを思い浮かべなさい」
と言っていたことはよ~く分かるんだけれどねえ。。。。。

 プライベートでも合コン・見合いや人の紹介前に
「この人と結婚して、一緒にホテル阪神なんかに泊まって、子供が出来て。やっぱり枝光会幼稚園に入れて、出来れば幼稚舎から慶応へ、きっと小生の子供だから最低1回は留年して。。。。。野球が好きになればいいけれど、万が一巨人ファンになったらどうしよう。。。」
なんて想像をしていると、いいのかしらん????

 今夜は業務終了後、大忙し。まずは勤続50年という超ベテラン社員の退職パーティー。総勢100名近くのメムバーが集まったのは、その人の人柄がしのばれるというもの。小生も小学校4年生の時、後楽園球場へ巨人対阪急の日本シリーズを一緒に見に行ってもらったことに端を発し、最近は共に大井競馬のダイヤモンドターンにご一緒しているのだから付き合いが深い。本当にお疲れ様でした。。。。
200701302139000
(小生には全くふさわしくない)


 パーティを中座して向かったのは、なんと六本木ヒルズ。小生に非常にふさわしくない地名だ。急遽召集がかかり参戦となった。ところで、現地へ向かうタクシーで行き先を
「西麻布まで」
と告げたら、老運転手氏は
「霞町の交差点でいいですね。」
と返してきた。これすごーくうれしかった。
「十々とホブソンズと権八の交差点は絶対霞町なんですよねえ!」
ヒルズから霞町の交差点へ坂を下って行くと、ある一軒の沖縄バーの店先に張り紙がしてあった、凄く寂しいよねえ。。。。。西麻布の中年飲食業の新たなるチャレンジに大いに期待したい!

 今宵の目的の店はよく分からない、看板も出ていないし、なんと指紋認証での入店となる。どうやら会員制のバーらしい。店内はキャバクラよりも明るい。バーのくせに女の子がテーブルについて、おしゃべりする。しかしながら指名も同伴もショーもなけれど名刺すらない、すごーく不思議なお店であった。でも、その分素人っぽさを売りにしているらしい。火曜日だというのに満席で大盛況のよう。まあ、世の中色々な業態があるのですね。
 ちなみに女の子は、キャバ嬢やホステスさんではなく、あくまでも
「ウエイレスです!」
とかたくなに主張する。だけど、お酒もコーヒーも運ばないし、横の椅子に座ってお話する女性をウエイトレスとはこの国では呼ばないのだけれどねえ。。。

 小生の想像するところ、営業許可の内容が違うのだとは思う。まあ、どうもでよろしいけれどねえ。小生は1時前には帰宅したのだけれど、金沢八景まで帰宅する友人はご苦労様のひとこと。録画しておいた
「酔いどれない競馬」
をみてから就寝。。。。。。。。

|

« 1月29日(月)密会とビジネス本 | トップページ | 1月31日(水)ディーバ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え?西麻布の沖縄バーは止めてしまわれたのですか?

投稿: もー | 2007/02/03 12:17

1月の降雪が史上初の0の、も-さんこんにちわ。そうなんですよ、残念ながら閉店してしまわれたようです。。。。。

投稿: うし | 2007/02/03 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13730900

この記事へのトラックバック一覧です: 1月30日(火)ウエイトレス?:

« 1月29日(月)密会とビジネス本 | トップページ | 1月31日(水)ディーバ »