« 12月17日(日)惜しい! | トップページ | 12月19日(火)手締め »

12月18日(月)ゆだねてごらん

 今朝の冷え込みはかなりのもの、市場というのは夏暑く、冬寒くできている。冷蔵庫にいるような感じだ。ということで、今朝のおめざは、
「煮込みうどん」
これは、非常に温まる。具が、伊達巻や卵、かまぼこ、ほうれん草などなど盛りだくさん。お値段は1000円だ、鍋焼きうどんの1300円よりもお得感があるメニューだ。
200612180808000
(あったまるんだなあ。。。。)


 今朝の大田市場には、静岡県知事ご一行様が来場して、静岡の野菜、果物などのPRに努めていたけれど、こんなの意味あるとは思えないけれどねえ。。。しかも知事が来るとなると同行者の数も半端じゃない、バス3台くらいで来ているのではないだろうか?市場関係者というよりは
「生産者へのアピール」
なんだろうけど無駄だよねえ。。。ミス静岡みたいのも来場していたけれど、そういうお姉さんだけで十分だ。地元のテレビ局の全社引き連れちゃって大名行列したってねえ。。。
200612180710000
(40~50人は来ていたのでないだろうか?)

 
 まあ、小生の想像よりも都道府県における知事の地位および権力、権限は凄いということらしい。だから続々と逮捕されているのだろう。そういえば、昨日の晩フジテレビ
「スタ・メン」
に石原都知事が生出演して数々の疑惑に反論していたけれど、疑惑の内容はともかく
「焦っている表情がリアルに映されていた」
まあ、どういう経緯で石原氏が生出演したかは分からないけれど、やはりテレビというメディアの力というのを思い知った気がする。かつて国会の証言で
「手が震えて名前を書けなかった」
シーンが映し出されたことがあったけれど、それと根本的には同じなのだろう。

 議員さんなんかの豪華な視察旅行をはじめとする歳費の不正使用というのは、もっともっといくらでもあることだ、先日も目黒区議会でも大量に辞職者がでたりしている。勿論、そういうことを正すのも大事だけれど、もっともっと巨額な無駄使いをしている政府、役人達のことを忘れてはいけない。要らない公共工事なんかイッパイあるでしょ。
 ところで国会議員の赤坂の豪華な宿舎のことなんか批判されているけれど、民間だって社宅や住宅手当が凄いところだっていくらでもあるんだから、国会議員だったら仕方がないと思うけど。そもそも一般の家賃相場とよく比較するけれど、そんなの全くナンセンスだ。
「国会議員と役人は分けて考えるべきだ」
ある程度の国会議員特権ってあってしかるべきだと思う。というか、たいした特権でもないと思う。

 昨日のマイネルスケルツィについて武豊サイトでコメントが発表されたいたけれど、
「もう一度のりたい」
というコメントがなくて残念。。。。。

 るいさんから、アドベンチャーワールド
「梅梅がが出産準備のため、産室で暮らし始めた」
とのビッグニュースが舞い込み衝撃を受けたら、帰り際東スポの一面
「石原真理子 初体験レ○○ 森本レオ」
の大見出しにもっと衝撃を受ける。
「森本レオはかつて、水沢アキにも同様の事例を起こしており、非常に説得力がある」
と論評している。
 あの声で
「ゆだねてごらん」
と言われると。。。。。。。東スポのすばらしいとこは、しっかり板倉教授の
「時効の10年を過ぎているので、犯罪を問うのは難しい」
という解説を掲載していることだ。なんだかんだいっても、ゲンダイと共に東スポは捨てがたい魅力がある。
 しかししかし当時17歳の高校生相手に
「ゆだねてごらん」
かあ。。。。。。。

|

« 12月17日(日)惜しい! | トップページ | 12月19日(火)手締め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13121567

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日(月)ゆだねてごらん:

« 12月17日(日)惜しい! | トップページ | 12月19日(火)手締め »