« 12月11日(月)赤プリ参戦 | トップページ | 12月13日(水)プロフェッショナル »

12月12日(火)池中玄太80キロ

 新作の試食および撮影、なかなかおいしゅうございました。新作といっても、いちごのロールケーキ。ただ、今回はスポンジに一工夫があったりして、第一回目の試食では各所で好評を博した。
 結局のところ、本当の意味での画期的な新作なんていうのは、お菓子に限らずめったに誕生しない。今まであったものを、どう変化させるか、見栄えよく見せるか、なんていう小手先のことなんだけれど、それによってヒット商品というのは生まれるものだ。典型的な成功例は、
「パステルのなめらかプリン」
これは、配合を間違えて作ったら好評だった。こんなことから大ヒット商品が生まれるんだから、面白いものだ。
200612120953000
(相当美味しいですよ、このロール)


 お昼は、弟子と二人でサイゼリアへ。弟子もよく食べる人間で、調子にのって
「スパゲティ3皿、ミラノ風ドリア、イタリアンサラダ、ハンバーグ」
と注文してしまった。なんだかんだいっても完食してしまうのだから、たいしたものだ。これだけ食べてもお会計は2400円、とにかく安い!個人的には、ここのイタリアンサラダが気に入っていて、野菜が食べたいときはサイゼリヤへ行くようにしている。ボリュウムたっぷりの野菜に、チーズとハムがふんだんに入っている、小生好み。
200612121230000
(定番のイタリアンサラダ)


 例のテレビのオンエア。自分でも一瞬つまったのがよく分かる、でも、あれは色々意味があって、最初に全部で35000円と言ってしまった以上、メロン1個20000円とはいえなくなってしまって、12000円という非常に中途半端なお値段になってしまったのである。
 関東地域では久しぶりに自分の映像が流れたんだけれど、
「やっぱデカイよねえ」
ツーショットになったOアナも決っして小さい方ではないけれど、小生はかなり。。。。。。
 実はもっと映ってやろうと思って、アドリブで突っ込みをいれたりがむばったんだけれど、たいして映らなかった。でもまあ、他のお店よりは扱い大きい感じだったので、よしとする。まあ、恐ろしいもので放送終了直後から深夜にもかかわらず、ネットでは例のシャーベットがたくさん売れるんだから、テレビはやめられないよねえ。。。でも、懸案だった元祖○○○はNGとなりました。。。。

 放送中から当然のように多数のメールが舞い込む、中には勘違いした人がいて
「久しぶりに拝見しましたけれど、痩せましたねえ。。。」
ときた。池中玄太80キロじゃないけれど
「ちょっと待ってよナンコウさん!」
って感じ。(分からない人ごめんなさい。)まあ、ありがたいといえばありがたいけれど。。。。。
 どうでもいいけれど、当時の池中玄太って絶対80キロどころじゃないと思う。絶対90キロはあったはずだ。これまたどうでもいいけれど、玄太は天パーなので、朝起きると髪の毛が爆発している。小生も同じなので、髪を短めにしているんだけれど、たとえで
「朝起きると髪が池中玄太状態」
といっても最近の若い人には通じなくなったのが遺憾ではある。

 自分の映像見て思ったのは、NG出しちゃったけれど
「元祖○○○に出て、彼らとスリーショットで映れば、小生も小さく見えたかもしれない」
と思うと、すこーし後悔しちゃったりしながらの就寝となった。。。。。。。。。

|

« 12月11日(月)赤プリ参戦 | トップページ | 12月13日(水)プロフェッショナル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イチゴのロールケーキ!
なんて大好きな組み合わせ♪
写真だけでもかなりおいしそうです。
発売される時はお知らせください。

投稿: マウ | 2006/12/13 21:29

昨夜のオンエア、拝見しました。
我が家でも例のシャーベットの購入を検討中です。
いちごのロールもたいへん美味しそうです。

投稿: イッキマン | 2006/12/14 00:29

マウさん恐れ入ります、1月末に発売する予定でございます。。。。。イッキマンさんご無沙汰いたしております、誠に恐れ入りますです。。。。

投稿: うし | 2006/12/14 11:55

1月下旬ですね♪
心待ちにしております。

投稿: マウ | 2006/12/19 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13057053

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日(火)池中玄太80キロ:

« 12月11日(月)赤プリ参戦 | トップページ | 12月13日(水)プロフェッショナル »