« 12月29日(金)政治家とホテル | トップページ | 12月31日(日)大晦日 »

12月30日(土)帰省のピーク

 早朝から東京駅へ、寝台特急が到着する前に小生が到着することになるとは思わなかった。今日12月30日というのは
「帰省のピークだ!」
予想はしていたけれど、とにかく凄い人の数。
「どうしてこんなに人が移動するのだろうか?」
と思わざるを得ない。しかも、皆さんお土産かうんだよねえ。。。。。。。もう、ちょっとなんというかねえ。。。。。一日が早い、早い。あっという間に、サンライズ瀬戸および続行する臨時サンライズゆめ号出発お時間となった。
 ちょっとヘロヘロなんだけれど、軽く打ち上げ。達成感満点の一日であったのでした。。。。。。
 
 ところで、競輪の吉岡引退。とにかく、彼が登場した時の衝撃というのはディープインパクトの比ではなかった。中野浩一や井上なんかの番手での争いも歴史的な事件だったし、とにかく凄い選手だったのひとこと。競輪には50歳くらいまで現役続行するタイプと一線級で引退する選手と2パターンいる。おそらく滝沢は前者なのだろう、共に面白い。としかいいようがない。
 
 スポーツ選手は当たり前なんだろうけど、40前で人生の大きな節目を迎える。小生もそろそろ大きな変革へ向けて来年は舵を切らなければならないのかもしれない。なんてことを考えているうちに、疲れ果てて就寝してしまった。。。。。

 どうでもいいけれど、ナベツネ氏の履歴書
「スポーツ紙の記者にはめられた」
という弁解は明らかにみっともない。彼は心底
「たかが選手」
と思っているのだろう。まあ、あの発言で楽天イーグルスが誕生して12球団のまま残っているのは、よしとしなければならない。どうでもいいけれど、セリーグの会長人事って、ナベツネ氏が入院先の病院で電話一本で済ませることなのねえ。。。。。。

 でも、ほんと今日は記録づくめの一日だったのでした。。。。。。

|

« 12月29日(金)政治家とホテル | トップページ | 12月31日(日)大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13305733

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日(土)帰省のピーク:

« 12月29日(金)政治家とホテル | トップページ | 12月31日(日)大晦日 »