« 12月27日(水)盆と正月 | トップページ | 12月29日(金)政治家とホテル »

12月28日(木)学士入学?

 今朝の日刊スポーツに
「東京六大学・東都大学野球部進路一覧」
なるものが掲載されていた。プロや社会人へ進むような選手なら気になる人もいるだろうから、掲載する意味もあるだろうけど、
「4年間ベンチへ入ったことない選手や、女子マネの就職先まで公表する必要があるのだろうか」
まあ、就職先を見ると、さすがは東大といった感じから、変わったところではシミズオクトや神宮外苑なんていう方もいる。
 毎年気になるのが、慶大の
「学士入学」
これ必ず数名いるのだけれど、素晴らしいとしかいいようがない。シャレで
「公認会計士試験挑戦中とか、JRA調教師試験勉強中」
とでも、すればいいと思ったりする。
 某大学にも数名、
「教職取得中」
なんて選手もいるんだけれど、これも怪しいものだ。。。。。

 そういえば、早大野球部に
「女子マネ希望者が殺到しているとのこと」
ただ、当然のことながら早大は女子マネを採用していない。最近の六大学野球はプロの真似をして
「ヒット1本打ったり、送りバントしただけで、ベンチで握手攻めにあう」
オールドファンの小生としては、非常に見苦しいと思うのだけれど、早大はあまりやらない。是非とも、早大には今後もそういう姿勢を貫いて欲しいと心から思う。

 今日から、早朝から夜まで東京駅に滞在。不思議なもので、同じ帰省の方でも午前、午後、夜では客層も売れるものも違う。そういえば、お子さん連れも多い。当たり前なんだけれど、
「冬休みなんですよねええ。。。。」
子供どころか奥さんもいないので、全く気付かなかった。子供が休みの時は、
「お昼御飯もつくらなければならないのでお母さんは大変だろうなあ。。。。」
なんて、ことも思いながら、遅いお昼を
「粋家ラーメン」
今日は、特製みそラーメン、決してまずくはないけれど、850円は高い。
200612281754000
(意外とおいしいけれど、高い!)


 22時過ぎにようやくお仕事も終了。我に戻ると、とんでもなく疲れたでた。ところが
「プリンスベアハート号の初勝利」
の報で、疲れもふっとぶ。これで来年はしばらく、一応1組だ。
 今年もあと3日、最後の一踏ん張り。。。。。。

|

« 12月27日(水)盆と正月 | トップページ | 12月29日(金)政治家とホテル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/13245432

この記事へのトラックバック一覧です: 12月28日(木)学士入学?:

« 12月27日(水)盆と正月 | トップページ | 12月29日(金)政治家とホテル »