« 10月31日(火)習熟度別授業とは? | トップページ | 11月2日(木)松岡大臣来場! »

11月1日(水)New Baby?

 今日から牛丼まつりということで、お昼は吉野家で並みとけんちん汁。なんだかんだいって、牛丼やっているとなると参戦してしまう。一昨日はブーちゃんかわいそう、と思っていたけれど、ギューちゃんもまたよし。しかししかし、こうやって吉野家では米国産牛肉を食べている、しかししかし、しかし他の店では出来れば米国産牛肉は食べたくない。と敬遠するよねえ。。。。いずれにしろ、なし崩しになるのは時間の問題的にになってきた。

 日経ビジネス他でも吉野家の安倍社長のことを絶賛しているけれど、米国産の牛肉を当面は使用しないことを明言している松屋や、すきやの社長は評価されないのだろうか?すごく疑問を感じる。

 ちょっと世間の荒波にもまれ、疲れてきた。そろそろあの笑顔に会いに行こうと、アドベンチャーワールドのサイトをみたら、なんと
「パンダファミリーに New Baby !?」
という衝撃的な文字が飛び込んできた。
「8月26日・27日にかけて、「梅梅」と「永明」が4回の自然交配に成功しました。通常パンダの発情期は春ですが、今回は2001年の「雄浜」出産時と同様に時期外れの発情でした。受精していれば2006年11月下旬から2007年1月中旬にかけて、「雄浜」に次いで世界で2例目の冬の赤ちゃん誕生が期待できます。」

 とのことである、ということはパンダの赤ちゃんは、およそ100日で生まれるということになる。しかし、11月末っていったら、
「あなた もうすぐぢぁないですか!!!!!」
年も1月の一週目に訪問したことだし、真剣に日程調整をせねばらない。しかし、4回の自然交配って、あなた。。。。26日から27日にかけて、4回ってあなた。。。。。。。。。
 いやあ、永明はいつ行っても頼れるお父さんというより、寝ているだけの輩だと思っていたのに、頑張るときは頑張るのね。。。だけど、それ以外の時は4回とはいわず、少しは。。。。ということはないのだろうか?

 だけど、さあ最短であと3週間程度で出産するわけじゃないですか、だったらそろそろお腹の中に子供がいるかどうかって分からんのかしらん?小生と同じで梅梅もお腹でているから分からないのかしらん????
 根本的な疑問として自然交配っていうならば、永明と梅梅は一緒に住むわけにいかないのかしらん?その晩だけ年に1回一緒になるというのも、せつないじゃないですか。幸浜も乳離れしたことだし。そのあたりは、次回熊川さんに再度じっくりと質問せねばならない。。。。。

 すっかり風邪を引いてしまったようで、頭痛と鼻水が止まらない。早々に就寝したのに寝付けず。。。。。。。

|

« 10月31日(火)習熟度別授業とは? | トップページ | 11月2日(木)松岡大臣来場! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12524193

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日(水)New Baby?:

« 10月31日(火)習熟度別授業とは? | トップページ | 11月2日(木)松岡大臣来場! »