« 11月25日(土)徹底的 | トップページ | 11月27日(月)言っていい嘘 »

11月26日(日)風林会館とバナナガード

 日曜の朝は、勿論サンデージャポン。泉ピン子さんがゲストで、うるさくてたまらん。自分のドラマの番宣はいいだけれど、コメント席に最後までいるとうっとおしい。テリー伊藤も来年のNHK大河ドラマ風林火山に出演するということを自慢していたけれど、司会の爆笑問題 太田氏が
「その風林会館っていうのは、どこにあるんですか?」
ときた。これ、久しぶりに大笑いした。正直、相当面白いんだけれど、東京の人しか分からないと思う。(風林会館とは、歌舞伎町の雑居ビル)

 ミス慶応の模様も放送されていたけど、優勝商品がBMW318なのはビックリ。景気も本格的によくなってきたというか、バブルっぽくなってきた。一時は連合三田会の景品からも車は消えていたけれど、今はどうなんだろうか?
 
 2週間ぶりのサンジャポで気分が良くなったので、久しぶりに
「渋谷 喜楽にて もやし麺」
をいただく。昔よりはかなり味が落ちたとはいえ、世間のラーメンよりは遥かに美味しい。
200611261642000
(20年以上通っている喜楽のもやし麺)


 ところで、この喜楽には中等部3年の時から通っているのだけれど、当時のメニューには
「くろんぼ」
というのがあった。一体なんだ?と思ったら、煮玉子のことだった。しかし、
「この名称いいのかしらん?」
と思ってたら、数年後には、煮玉子に変わっていた。やはり、どこからかご指摘があったのだろう。ひょっとしたら、ちびくろさんぼが絶版になり、カルピスのパッケージが変わったのと同時期かもしれない。ただ、ちびくろさんぼやカルピスのパッケージ問題とは、全然違う次元だとは思うけどね。
200611261643000
(平打の麺がうまい!)


 渋谷といえば、高校一年の時初めて飲んだ居酒屋が北海という居酒屋、生徒会の飲み会会場とかも北海だった。当時は学生服でも全然問題なかったからなあ。。。。。。あとは、センター街のゲーセン モナコ。小生の中の渋谷というのは、そこで止まっている。今後も、渋谷との付き合いが深まることはないだろう。新宿とは結構深い付き合いしているんだけれどねえ。。

 午後から羽田経由、東京駅へ。やっぱりテレビの力は凄い、月曜の効果が続いている。わざわざ大阪まで行った甲斐があるというものだ。実は、明日の朝も関西ローカルの放送がある、少し楽しみ。

 安倍首相公邸へお引越しはいいんだけれど、その後お買い物に東急ハンズへ出かけたとのこと。小生も渋谷にいたわけだから凄い偶然だ、しかし一体何を購入したのだろうか?
Bananaga
(皆さん本当に使ってるのでしょうか?)


 まさか、今話題の">バナナガードではないと思うが。。。。。

|

« 11月25日(土)徹底的 | トップページ | 11月27日(月)言っていい嘘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

センター街の入口にあったアーチって、ホントになくなったんですか?

投稿: りくお | 2006/11/27 00:15

 それは、ちょっと気付きませんでした。。。。道玄坂はホテヘルなどの風俗の案内所ばかりになっていました。

投稿: うし | 2006/11/27 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12834384

この記事へのトラックバック一覧です: 11月26日(日)風林会館とバナナガード:

« 11月25日(土)徹底的 | トップページ | 11月27日(月)言っていい嘘 »