« 11月19日(日)上々の結果 | トップページ | 11月21日(火)伊勢大明神 »

11月20日(月)大阪へ戻る

 降りしきる雨の中、飛び立ったANA機の行き先は大阪伊丹空港(笑)、正直やってられないよねえ。。。普通に考えればもう1泊すればいいんだけれど、今日は2人初心者同伴のため、昨日は一度帰宅するはめになった。羽田には毎日来るのに、飛行機に乗るチャンスがほとんどない弟子達はおおはしゃぎ。 なんとも微笑ましい限りだ。

 ちなみに今朝の便は札幌からの乗り継ぎのお客様を待って15分遅れの出発とのこと、こういう場合というのはどれくらい待っていただけるのだろうか?時刻表に乗り継ぎと書いてあればよいのだろうか逆に、これを待っているために伊丹乗り継ぎのお客様が乗れないことはないのだろうか?こういうのは、はっきりとさせて欲しいものだ。札幌からの乗り継ぎの方は、この伊丹便乗れなくても確実に1時間後に便があるんだしね。

 結局、遅れを取り戻せないまま激しく揺れ続け、伊丹に到着。いつも不思議に思っているのが、手荷物受け取りのところに台がありLANが設置してある、どうやらメールをチェックしていいよ。というサービスのようだけれど、今日初めてパソコンを取り出している人を発見した。
200611201207000
(初心者大喜びのバス)


 リムジンバスが
「阪神タイガース号」
というのにも、弟子達は衝撃を受けた模様。小生も甲子園行きでは乗ったことがあるけれど、梅田丸ビル行きに登場するとは思わない。
 当然のごとく、彼らは丸ビルが丸いことにも更なる衝撃を受けたことは言うまでもない。事前の日程では北梅田の狸狸亭にてお好み焼きをいただく予定だったのに、なんと定休日。仕方がないので、
「がんこ」
にてランチをいただく。小生も年に10回近く大阪に来ているけれど、がんこへの参戦は初めてだ。がんこといえば
「大阪球場のネット裏の看板」
のイメージが強い、勿論レフトスタンドの
「あぶさん」
も忘れてはいけない。

 梅田近くのMBSさんに参戦、先週収録したVTRを使用しての生番組だ。今回は小生ではなくて弟子が生出演する。はっきりいって、事前の攻防が色々とあり若干もめたんだけれど、最後は祈るしかなかった。とにかく生というのは怖い。とはいえチャンスでもある。今まで自分が生出演したことは多数あるんだけれど、今回は自分のときより数段緊張してしまった。
200611201542000
(MBSさんに初参戦を果たす)


 いざ本番となると、恐れていた失礼な対応もなく無事に終了。やはりいざとなると、皆さん大人の対応をしていただけたようでなにより。ホッと一息く、自分が出るときよりも疲れるのは何故だろう?
200611201612000
(阪神名物いか焼き)


 とりあえず、これにて無事終了。大阪初心者の案内役に徹する、まずは狸狸亭にて
「やきそば、カレー焼きうどん、豚玉」
弟子達も感激してくれたようでなにより。続いてなんばNGK隣接、わかな、にてたこ焼き。心斎橋にてグリコ、くいだおれ人形を記念撮影。心底喜んでくれるから、こちらも案内し甲斐があるというものだ。しめに、くしかつをいただいて大阪ガイドも無事終了。。。。。
200611201904000
(カレー焼きうどんは絶品だ!)


 今宵の宿は、ホテル阪神。天然温泉にて汗を流す。昨日の源泉かけ流しの宿もお気に入りだけれど、やっぱりホテル阪神のサウナも大好きだ。やっぱ、こっちの方がなじみが深い分落ち着くような気がする。湯上りラウンジのポカリスエット飲み放題が、いつもながらうれしい。。。。。しかし昨日、帰京してまた今日大阪だもんなあ。。。。小生もよくやるよ、昨日と今日会った某デパートの人も衝撃を受けていた。あとよく言われるのが
「大阪人に受けるキャラとのこと」
小生は、あんまり大阪に適応しきれていないと思うんだけれど、よく言われんだよねえ。。。。

|

« 11月19日(日)上々の結果 | トップページ | 11月21日(火)伊勢大明神 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12763582

この記事へのトラックバック一覧です: 11月20日(月)大阪へ戻る:

» 大和 お好み焼き 大阪お好み焼き もんじゃ 相模原 鉄板焼き 新年会 忘年会 宴会 桃太郎 [お好み焼き 桃太郎]
大和にある本場の大阪お好み焼きをご提供する桃太郎では、昔ながらの大阪焼きをお楽しみ頂けるお店です。もんじゃ、鉄板焼きメニューも豊富です。 [続きを読む]

受信: 2006/12/02 15:36

« 11月19日(日)上々の結果 | トップページ | 11月21日(火)伊勢大明神 »