« 11月8日(水)武蔵野とそば屋で一献 | トップページ | 11月10日(金)王と女王と総理と大統領 »

11月9日(木)年上と女子アナ

 20代、30代の未婚の男女による
結婚可能だと考える年の差ランキング
というのが掲載されていた。1位が女性が1歳から5歳上までで17%、2位が女性が6歳から9歳まで上で9.2%となっている。結論として
「今までは男性が年上というのが定番だったけれど、流れが変わってきている」
としている。
 
 しかしながら、どんなものだろうか?大体からして20代と30代というくくりが、あまりもアバウトだ。小生のように40に手が届こうという男性が、1歳から5歳年上がベストと考えているとは思えない。ただ、たしかに姉さん女房というのは増えている気がする。おぎさんもそうだし、関口君もそうだし、イチロー、田口、石井、松坂などの日本人メジャーリーガーの奥さんも年上だ。

 やっぱり、年上の奥さんを持つと成功するのだろうか?あと見逃しちゃいけないのが女子アナ。なんだかんだいても女子アナのダンナというのは成功するようだ。古田、貴乃花親方、松中、石井琢郎といったところも奥様は女子アナだ。ファイターズ金子、元木あたりになると、怪しい部分はある。
 とりあえず何百倍の難関をくぐりぬけて試験に合格するようなパワーを持った女性というのは、何かを持っているということなのだろう。

 話は戻るけれど、年上といっても、小生の知っているところでは最大10年上の女性と24歳の時に結婚した男がいたが、当初の予想とおり数年で破綻したようだ。まあ、いくらなんでも年上過ぎたということなのかもしれないが、年の差だけの問題でもないような気もした。すぐに意気投合してしまう男性の性格にも問題があるのだろう。

 小生の場合、さすがにもう年上だと、厳しくなってきてしまう。ペタジーニみたいになっても困るしなあ。。。。しかしながら、昨日会食した友人のように12歳年下というのも困る。まあ、そんな選り好み?している場合でもないのだけれど。。。。。。小生の基本スタンスである
「来る者は拒まず、去るものは追う」
これを再徹底せねばらならない。

 このところ撮影の打ち合わせが多い、前述のとおり来週はドラマの撮影があるんだけれど、某バラエティー番組も決まった。今日オファーがあったのが正月特番で、日本一特集とのこと。最初は、これならいいなあ。。。と思っていたら、
「彼らの本音はギャル曽根を当店に送り込む」
という到底許可のできない内容ということが判明。遺憾ながら小生、ギャル曽根なる人物を知らなかったので、オフィスのメムバーに確認すると
「それはだめだ!」
と一喝されてしまった。中には
「あの子は、汚くたべないから好きだ」
というおばさんもいたけれど、大変遺憾ながら丁重にお断りすることとなった。話を聞くと、お断りしたのがとても残念。。。。。。


 

|

« 11月8日(水)武蔵野とそば屋で一献 | トップページ | 11月10日(金)王と女王と総理と大統領 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女子アナのダンナが成功するのではありません。
成功した人が、女子アナなどと結婚するのです。
それが現実です。

ギャル曽根は、お断りして正解です。
ネタにはなりますが。。。

投稿: るい | 2006/11/10 15:20

もちろん、そりゃそうなんですけど、いわゆるアゲ○○っぽくないですか、結婚してから男が落ち目になるよりも、さらに飛躍するようなイメージがありますです。

投稿: うし | 2006/11/10 15:42

確かに、姉さん女房の方が、
ダンナをうまいことコントロールして、
さらなる上昇気流に乗せる、というのが、
うまいように思います。

ちなみに、サッカー選手も、
姉さん女房率が高いそうです。

投稿: るい | 2006/11/10 15:52

なるほど、小生は上昇気流など一度も乗ったことがないので、それ以前の問題なわけですね。

投稿: うし | 2006/11/10 18:47

コメントの量に驚きました。
私も似たようなことを書こうとしたのですが・・・。

さらに言えば、
「成功した人が女子アナと結婚する」のでもないと思います。

「女子アナが『成功した人』と結婚できる」のです。
つまり、
彼女たちには選ぶ権利がある、ということです。
もちろん
「成功した人」は
女子アナ以外とも結婚できますので、
彼女たちにも「選ばれる素質」があるわけですが。

投稿: うっちー | 2006/11/11 00:50

なんだか分かりませんが、女子アナは凄い。という結論のようですね。

投稿: うし | 2006/11/12 23:29

ギャル曽根がお店に登場して食べまくるのを見てみたかったです。たいへん残念です。

投稿: イッキマン | 2006/11/13 00:49

ギャル曽根なる人物がそんなに有名だとはおもいませんでした。アメリカのホットドックチャンピオンのほうが有名だとおもってました。

投稿: うし | 2006/11/14 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12615864

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日(木)年上と女子アナ:

« 11月8日(水)武蔵野とそば屋で一献 | トップページ | 11月10日(金)王と女王と総理と大統領 »