« 10月23日(月)お蝶夫人?お蝶婦人? | トップページ | 10月25日(水)ゲストを迎えて »

10月24日(火)タリーズとフレッシュネス

 先週末のマイネスルスケルツィの大敗について少しづつ原因が明らかにされてきたのだけれど、イマイチはっきりとした結論がでない。予定通り次走に臨むとのことだけれど、ちょっともはや大きな希望は持てなくなってきた。

 スターバックス初の値上げとのこと、スタバさんとは全くご縁がないので、どうでもいいんだけれど、たしかにコーヒー豆やお砂糖も凄い勢いで値上がりしている。ただ、元々スタバさんは高いイメージがあるんだけれど、この値上げはお客さんにどれくらい影響があるのだろうか?スタバのような店で1杯いくらまでならお客さんは出せるのか?大いに気になる。ドトールは
「うまいコーヒー180円」
だけれど、きちんとすみわけが出来ているのだろう。と思っていたら、やっぱりスタバと思いっきりかぶってしまう、タリーズは伊藤園の傘下に入ったとのことである。プレミアム部門のナンバー2は難しくなってきたということなのだろう、なんとなくかぶるのが、
「フレッシュネスバーガーさん」
まさにプレミアム部門のナンバー2、個人的にはパンが甘いし、やっぱりモスの方が。。。と思うが如何なものだろうか?

 スタバさんといえば、あの女神のようなキャラクターはなんというお名前なのだろうか?まさか
「収穫の女神 デーメテールじゃないだろうね(笑)。。。。」
 スタバさんといえば、もうひとつ
「コンビニで売っているヤツはどうなんだろうか?」
長い目で見たら、絶対失敗すると確信してるけどねえ。。。。。

 超割最終日の羽田は閑散としている。山口宇部行きはなんとバス
「M90のクラスJ」
は初体験だけれど、非常に快適。777とかの新しく一般席でも比較的快適な機材よりも、こういう座席が薄っぺらくて快適じゃない機材の方が有効なのかもしれない。
200610241645000
(JALでバスって凄い確率)


 定刻より5分早く山口宇部空港に着陸、なんと今年4回目だ。やっぱりそれなりの商品を作るには、それなりの苦労が必要なんですよ。。。。

 湯田温泉プラザホテル寿さんに宿泊、先方が取ってくれたのだけれど、お部屋はかなり老朽化しているけれど、ツインでかなり広く、予想外にもLANがあるから合格。勿論、温泉大浴場は快適。

 山口というのは不思議なエリアで、中国地方というよりも九州に属しているようだ。テレビも九州・山口ネットなんであるし、新聞も西部本社版地域だ。野球も広島よりもホークスなのかもしれない。大きなお買い物も、広島福屋よりも小倉井筒屋さんであるらしい。

 WBSの特集、担当者が不愉快だったので、気のない返事をしていたら、いつの間にか伊勢丹へ行っていたようだ。特集の内容も、全然わかっていないとしかいいようがない、取材協力しなくてよかった。
 テレビといえば、ここだけの話ですけど、あのドラマのパート2から再び撮影協力のオファーが舞い込む。大変楽しくなってきた、やっぱりドラマのTBS、ということなのであろう。。。。。。(昨日と全然違いますね。)

|

« 10月23日(月)お蝶夫人?お蝶婦人? | トップページ | 10月25日(水)ゲストを迎えて »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12418517

この記事へのトラックバック一覧です: 10月24日(火)タリーズとフレッシュネス:

« 10月23日(月)お蝶夫人?お蝶婦人? | トップページ | 10月25日(水)ゲストを迎えて »