« 10月16日(月)さんと先生と君 | トップページ | 10月18日(水)言い換え »

10月17日(火)意気投合

 今週は日中、比較的時間がゆっくりと流れる。1年で10月中旬から11月の中旬までが追われない時期である。こういう時間に、普段出来ないお仕事をやっておくと後々非常に楽になる。ただ、本来ならば本格的な夏休みをとるべきなのかもしれない。小生の日記だけみると、色々なところで徹底的にエンジョイしていると誤解される書き方をしているかもしれないけれど、本当にユックリできるお休みというのは少ないのが現状だ。

 15時から冬の新作メニューの試食会。15時というのが中途半端な時間、朝食を軽く済ませる小生の場合お昼抜きでは我慢できない。リンガーハットにて、皿うどんを軽くいただてしまった。こういうのを我慢できないから、現在の体型になってしまうのであろう。

 夜は、新宿にてりくおさんと一献、なぜかシェーキーズ。シェーキーズといえば、若い高校生しかいないのかと思ったら、サラリーマンの飲み会とかまで開催されていて、想像以上に客の平均年齢が高い。2時間ほどの滞在で5000円なら、やっぱり安いわな。お互いの近況をじっくりと話しあう。
「先週いきなり、ムツゴロウ動物王国に参戦したら取材攻めにあいニュースに映ってしまったというのはいかがなものか?問題」
200610171921000
(わざわざ王国へ行くところがスゴイ!)


「モンブランが届いたからといって、感激のメールが来るのはいかがなものか?問題」
200610171933000
(あなたはモンブラン買ったの?)


「北九州と小倉が同一だって、分からなくてもいいじゃないか問題」
200610172001000
(そ、そうでしょうか?)


などなど、ジョッキーを5杯あけながら大いに盛り上がった末に出た結論が
「大切なのは、意気投合すること。」
ということのようだ。

 しかし、意気投合と言えば聞こえはいいけれど。りくおさんが、
「いつ・誰と・どこで」
意気投合したのかは、小生には想像すら出来ない。
200610172016000
(得意技は意気投合!)

 
 21時から場所をシェーキーズから目の前の
そっくり館キサラ館
に場所を移す。というより、今日の最大の目的はココへの参戦である。その名の通り、ものまねショーが楽しむことの出来るライブハウス。大ファンである立川真司さんの電車乗り物ライブを、りくおさんに紹介するための一夜だ。
本当は、6時からの第一部に参戦したかったのだけれど、今日、明日共に一部は貸切とのこと。

 前座は数名登場、予想外に面白かったのがヨン様そっくりの
ペヨン潤
当初スケジュールには入っていなかったので、ビックリ。初めてみたけれど、間の取り方という、トークといい、かなりの面白さ。
Imgp1518
(実に楽しいペヨン潤ライブ)


 浅野温子のそっくりさん
「ATSUKO」
にはやられた。ステージに上げられてしまい、思いっきり盛り下がってしまった。客いじりも適度にはいいけれど、これだけだとリスクが多すぎると思う。

 残念だったのは
翔子の欠場」
前回、その歌唱力に衝撃を受けたので楽しみにしていた。6月に別府スギノイパレスの営業が入っていたので、わざわざ見に行こうかと思ったくらいだったので、とても残念。

 大トリはもちろんお待ちかねの
立川真司ライブ」
とにかく、この方の電車ものまねはすばらしい。汗一杯かきながらの15分の熱演に大満足。初体験のりくおさんも、大感激したようだ。
Imgp1520
(何回見ても名人芸!)


マニアックなりくおさんは、
「モーター音が日立製ばっかりじゃだめだ!」
と力説していたが、そんなことはどうでもよい。個人的には、前回感動した東海道新幹線の通過音、特に消滅した
「二階建てグランドひかりの通過音」
などのマニアックなのが聞きたかった。あと、ちょっと時間が短すぎ。ピンでライブやったらお客さん入ると思うけどなあ。。。。
 予定がなければ、自分でプロモートしたいところ。知り合いだけでも100人はお客さん集まるとりくおさんと意気投合する。これをきっかけに興行の世界に進出しできないかしらん?
Imgp5248
(フィナーレは出発進行!)


 大満足して23時30分過ぎに無事帰宅、ちなみにその後りくおさんが、どちらへ向かったかは小生の把握するところではない。色々あったけれど今夜のところは
立川真司ライブは最高だ!」
意気投合した、小生とりくおさんなのであった。ただ、その後、りくおさんが、
「どこで?誰と?」
意気投合しているのかは小生の把握するところではない。。。。

 

|

« 10月16日(月)さんと先生と君 | トップページ | 10月18日(水)言い換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生も参戦したかったです。是非次の機会には誘ってください。

投稿: こば | 2006/10/19 08:14

こばさん、ご無沙汰いたしております。大変失礼いたしました。次回はご一緒いたしませう。意気投合するといいですね。

投稿: うし | 2006/10/19 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12328706

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(火)意気投合:

« 10月16日(月)さんと先生と君 | トップページ | 10月18日(水)言い換え »