« 10月2日(月)深夜のデニーズ | トップページ | 10月4日(水)とりめしと判事の名前 »

10月3日(火)舞浜ユーラシア

 スケート連盟元会長逮捕。裏金といえばオブラートに包まれているけど、ようは公金横領である。協会としては、「全く知らなかった」
と言っているようだけれど、こいつらも当然同罪である。
 元会長氏は75歳らしいけど、どうしてアマチュアスポーツの協会というのは、皆さん高年齢なのだろうか?野球協会、高野連、サッカー協会も同じである。六大学の長船氏も相当な高齢だと推測できる、そもそもボランティア的な活動のはずが職業となっているのが理解できない。とにかく非常にいかがわしいとしかいいようがない。
 元会長氏は、フィギュアの選手だったらしけど、現在の風貌からはとても想像できない。

 ただ、スケート連盟元会長氏は逮捕されたからいいけど、岐阜県の裏金については逮捕者が出ない、処分は行われたようだけれど、なぜ逮捕されないのだろうか?被害届けを誰かが出さないと逮捕されないのだろうか?日銀の出張手当の返還などもそうだけれど、公務員またはそれに準じる人たちは
「やっぱり不逮捕特権があるのだろうか?」
はっきりさせてほしい。

 東スポの一面
「アタック25 カンニング疑惑」
優勝者が自身のブログで、予選でのカンニングを告白している問題について大きく報じている。小生も昔から注目している番組であるが、ここへきて一気にマニア的な人気が出てきているタイミングでの疑惑である。個人的に一番驚いたのが
「優勝賞金15万円」
もちろん獲得したパネルの枚数によって増減するんだけど、ずいぶん安いなあ。。。。と思ったものだ。花の都パリへの挑戦権を獲得したのだろうけど、それを獲得してもせいぜい合わせて50万くらいにしかならない。しかも
「エールフランスで行くパリ旅行」
と思っていたら、なんと今はエールフランスではなくなっているらしい。元スポンサーである東リとエールフランスというのは、アタック25でしかお目にかかれなかったのに、大変遺憾である。

 舞浜ユーラシアへ参戦。イクスピアリの近くに出来た、
「源泉かけ流しの温泉が楽しめる施設だ」
浦安といえば、新浦安の湯巡り万華郷が今年の2月にオープンしたばかりで、小生も通っているのだけれど、そこから車で5分のところに9月にオープンしたばかり。料金は2000円だが、500円払って会員になると1700円になるというのだから、リーズナブル。
Photo
(露天風呂は源泉かけ流しもある!)


 なにより源泉かけ流しというのは大きな魅力だ。もちろん、全ての浴槽がかけ流しというわけではなく、加水、循環と2種類浴槽がある。明らかに色が違うから分かりやすい、全て明確に表示しているのも親切。あとサウナから上がったときのために、温泉が冷やされた浴槽があるのも凄くうれしい。
「日本橋へ車で20分、オリエンタルランドのおかげで住民税も安い、しかも温泉が2つにもある!しかも、1つは源泉かけ流し!!」
本気で、浦安にマンションを購入して移住することを検討しなければならないかもしれない。。。。。。

|

« 10月2日(月)深夜のデニーズ | トップページ | 10月4日(水)とりめしと判事の名前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12143889

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日(火)舞浜ユーラシア:

» 「ウィンズラジャ 舞浜ユーラシア」 (温泉) [まろまろ記]
泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉 (高張性・弱アルカリ性・温泉) 舞浜にある温泉... [続きを読む]

受信: 2006/10/18 07:14

« 10月2日(月)深夜のデニーズ | トップページ | 10月4日(水)とりめしと判事の名前 »