« 10月20日(金)うますぎて申し訳けないス | トップページ | 10月22日(日)チケットレス »

10月21日(土)C&Cとホッピー

 東京競馬場を訪れるのは久方ぶりだ。新宿駅での京王線への乗り換えといえば
「カレー C&C」
なんだけれど、大混雑のようなので速やかに改札へ。準特急は競馬開催日は東府中に臨時停車。これは快適、ただ準特急って意味不明、急行じゃだめなのかしらん?新宿から30分弱で競馬場に到着するというのは、本当に便利だ。
200610211548000
(来年のダービーには新スタンドは完成するのだろうか?)


 場内は改装中だからかもしれないが、土曜日のくせににぎわっている。ただ、2時の段階でS指定席は残っているようだ。指定席もこの時間になったら半額サービスくらいしてもいいと思うのは、小生だけだろうか?世界最大というビジョンを初めてみるけれど、たしかにデカイ。そして綺麗だ。香港の競馬場のビジョンも大きかったけれど、それ以上ということだろう。噂のハイビジョンらしいけど、なんだか実物をみるよりも綺麗な気がした。
200610211433000
(たしかに世界最大のビジョンは素晴らしい!)


 いよいよ11レース富士ステークスのパドック、富士ステークスといえばかつては、ジャパンカップのたたき台として用意されたオープン特別だったんだけれど、いつの間にか重賞になっていた。いよいよマイネススケルツィの登場、てっきりマイナス体重かと思ったらプラス6で登場。
 でもでも、パドックでは圧倒的によく見えた。おとといのドラゴンシャンハイは、パドックで馬を見て自身がなくなったんだけれど、今日のスケルツィは落ち着いているし、このメンバーでは格が違うのか?とさえ思った。ということで、馬券をシコタマ買い込む。だって、
「単勝7倍もついてるんだよ!」
ちょっと記憶にないくらい徹底的に買い込んでしまった。でも、こんなに自信をもって馬券を買ったのは久しぶりなんだけれど。。。。。。
200610211505000
(結果、太かったのかなあ。。。。。)


 その数分後に目の前で起こった惨敗は、あまりにも衝撃的だった。一瞬、盛岡競馬のメインでも購入しようかと思ったけれど、そんな気力も残っておらず退散する。正門の前ではお姉さんたちが並んで
「ご来場、ありがとうございました」
とやっているけれど、徹底的に不要だと思うよ。馬券の買い方教えます、なんておばさんたちも大勢いたけれど、いい加減にしろよ!と言いたいくらいだ。とにかくお金がなくなってしまった。。。。。

 打ちひしがれて到着した新宿駅では、カレーのにおいがする。
「そうだ!C&Cだ!」
看板を見ると、なんと
「イブニングカレー290円」
とある。ソーセージが1本ついて、福神漬けとラッキョウが食べ放題なのが敗者にはとても優しいサーヴィスだ。だけど、あの場所で一日いくら売るんだろうか?下手すると50万くらい売るような気配すらする。
200610211630000
(敗者にはC&Cのカレーがよく似合う)


 今日は1時間前の計算では現金で最低15万以上を手にする予定だったのだけれど、遺憾ながらお財布の中はカラになってしまった。1時間前の予定では伊勢丹メンズ館にてスーツを作り、美味しいものをたべて、綺麗なお姉さんのいる店で
意気投合
して。。。。。。という予定だたのだけれど、速やかに帰社。

 ホッピーにてうさを晴らす。サラリーマンの街
「神田でホッピー」
敗者にはふさわしい催しだ。
200610212019000
(敗者にはホッピーもよく似合う)


二次会にこれまた敗者にはふさわしい錦糸町にでも繰り出そうかと思ったけれど、神田にて。遺憾ながら、りくおさんのように簡単には
意気投合
することはできなかった。。。。。。。ちょっと、しばらく明るい話題はなさそうだ。。。。

|

« 10月20日(金)うますぎて申し訳けないス | トップページ | 10月22日(日)チケットレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12366170

この記事へのトラックバック一覧です: 10月21日(土)C&Cとホッピー:

« 10月20日(金)うますぎて申し訳けないス | トップページ | 10月22日(日)チケットレス »