« 10月1日(日)インタビュー | トップページ | 10月3日(火)舞浜ユーラシア »

10月2日(月)深夜のデニーズ

 一晩たっても、凱旋門賞ディープインンパクト敗戦について語られている。いきなり敗因について
「ローテーション」
「斤量差」
「スタートがよすぎた」
など語られているけれど、そのほとんどがレース前から分かっていたこと。アウエィでの競馬なんだから、その状況に合う、合わないとか色々な要素があるから
「勝つこともあれば、負けることもある」
それを、今回は
「飛ばなかった」
なんて勝手に表現しているけど、武ジョッキーの言うところの
「飛ぶ」
という意味を理解している人がどれくらいいるのだろうか?ちなみに、6月の岡田教総会では教祖が懇切丁寧に説明していたけれど
「少なくとも、小生には難しくて全てを理解することは出来なかった」

 なんか報道の仕方が、
「サッカーのワールドカップ」
の時とだぶるのは小生だけだろうか?もちろん期待して盛り上げるのはいいんだけれど、勝つ確率が90%くらいの表現するのはいかがなものだろうか?
 でも、そのおかげで視聴率関東地区で16.4%、関西地区で19.7という驚異的な数字をはじき出したことは否定できないけどねえ。

 東京駅も、ようやく今日でひと段落。深夜の反省会をデニーズにて開催、なんだかんだいってファミレスはデニーズを愛用している。開放感からハンバーグ目玉焼き添え、ビーフカレー、ツナサラダと盛大に食べてしまい、ものすごく反省。。。。。。

|

« 10月1日(日)インタビュー | トップページ | 10月3日(火)舞浜ユーラシア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12135386

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日(月)深夜のデニーズ:

« 10月1日(日)インタビュー | トップページ | 10月3日(火)舞浜ユーラシア »