« 9月30日(土)グーグルとふかひれ | トップページ | 10月2日(月)深夜のデニーズ »

10月1日(日)インタビュー

 昨晩は終電で帰宅したというのに、今朝は4時起床、タクシーで5時前に東京駅へ。2時間弱寝るには寝たけど、流石につらい。5時過ぎから作業、7時には無事終了。昨晩の9時からわずか10時間後には全く別の景色になっているのだから、ほとんど手品のようだ。

 みなさんよくがむばったということで、豪華な朝食をいただく。前から気になっていたパレスホテルの朝食バイキングに参戦。田中前知事が絶賛しているだけあって、なかなかのもの。和のメニューはないものの、ベーコンも2種類あるし、パンも焼きたてで美味。なにより感激したのが
「今まで食べた中で一番おいしいオムレツだった」
比べること自体意味ないんだけれど、一昨日の杉の井のオムレツは何だったのだろうか?とさえおもってしまった。やっぱり、単純な料理ほど差が出るってホントですね。ジュースもフレッシュだったし、言うことない。是非、また今度食べに来ることにしよう。
200610010749000
(さすがはパレスホテル!)


 朝食後は、夜11時近くまでの長丁場。皆さん、ホントお疲れ様でした!でも、なんとかなりそうでなによりだ。そういえば小生の敬愛する長島昭久氏のブログ、とうとうコメントの受付が中止されてしまった。細野氏と山本モナの不倫の書き込みが見るに耐えないとのこと。今までよく頑張ったけど、やっぱりコメント受け付けるのは無理ですよ!でも民主党ちょっとヤバイよねえ。。。

 ディープインパクト凱旋門賞3着。なぜかNHKの地上波で中継、まあ結果を論じるつもりはないんだけれど、もっとも気になったのは
「検量へ行く途中の武騎手への合田さんのインタビュー」
合田さんはわかっている人だから、
「こんなときにマイク向けて本当に申し訳ない!」
というのが思いっきり出ていて痛々しかった。武騎手も初めは思いっきり無視していたし。。。。

 全然違う例なんだけれど、かつてJ鶴田がAWAタイトルに挑戦する試合で、入場の途中で
「徳光アナが思いっきりマイクを向けていた」
シーンを思い出した。
「二人とも、いい人だからインタビューがかろうじて成立したけど」
ちょっと、マイク向けるタイミングではないだろう!とおもったのはもう20年以上前だろうか?
 
 A猪木はテレ朝の佐々木アナに試合前に控え室でインタビューされ
「試合前に負けること考えるやつがいるか!」
と思いっきり殴っていたシーンも思い出し
「ある意味、こちらの二人もプロなんだなあ」
と今更ながらおもう、あれもかれこれ15年くらいは昔の話だよなあ。。。。小生もこんな昔の話ばかりでなく、前向きに生きたいけれど、なかなか一人では前向きな材料が見出せない今日この頃ではある。

 4時起床で翌2時過ぎに就寝、流石に疲れ果てた一日ではあった。

|

« 9月30日(土)グーグルとふかひれ | トップページ | 10月2日(月)深夜のデニーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12118918

この記事へのトラックバック一覧です: 10月1日(日)インタビュー:

» 杉の井 [サイト 杉の井]
杉の井に関する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006/10/13 12:00

« 9月30日(土)グーグルとふかひれ | トップページ | 10月2日(月)深夜のデニーズ »