« 10月7日(土)初物づくし | トップページ | 10月9日(月)8時間睡眠 »

10月8日(日)ダウン

 先日お邪魔した香川では、当然のごとく
さぬきうどん
をご馳走になった。まあ、はっきりいって遠路はるばる東京から、お客さんが来る。ということは、それなりの対応が必要だ。別にねだっているわけではなくても、
「山口へ行けば ふぐ」
なんて、お相伴にあずかる。そう考えると、
「香川の業者さんは、安上がりでいい」
なんて、くだらないことを考えてしまう。なんでも、たまには怒り出す人もいるらしいけど、そういう人物は話にならない。昨日の一軒目など、3人で730円。非常に安価な接待?である。しかしながら、流石に領収書はもらいずらいとのことである。

 営業さんは、香川出身でなんと日本人最速158キロのIでおなじみのJ学園出身とのことである。ちなみに営業さんは、ソッカー部出身。とにかく野球部はすさまじかったとのこと。
 営業さんも3ランクある特待生の一番下ではあるが、特待生には違いない。ちなみに待遇は、入学金免除だけ。Aダッシュの人は、授業料はおろか野球用具もタダとのことである。勿論特待生がすんなり、活躍できればいんだけれど、出来ない場合は地獄とのこと。すさまじいいじめは勿論のこと、野球部を辞める自由もないとのことである。

 特待生が野球部を辞めるには2つの選択肢があるとのこと
1・学校を辞める
2・それまでの免除されていた入学金、授業料などの諸費用を全額返済し、学校にとどまる

 なかなかシビアである。特待生として入る方も相応のリスクを背負っているということだ。

 パリーグプレーオフ1勝、1敗のタイ。まあ、どっちが勝ってもいいんだけれど、大きな疑問がある。
「飛行機、ホテルの手配はどうなっているのだろうか?」
どっちが勝っても、月曜の夜札幌入りするんだけれど、ライオンズとホークスがダブって席を抑えていると、確実に片方が無駄になる。三連休最終日で、そんなことやられたら航空会社もたまらんだろう。ホテルもライオンズが札幌プリンスなのは明白だけれど、ホークスの定宿も困るだろう。同じ代理店がしきっていれば、問題もないんだろうけど、個人的には大いに気になる。明日の夕方、インボイスの結果が出たと同時に札幌便で
「満席表示から空席表示に変わったら」
それに負けたチームが乗るはずだったと、分かるんだけどなあ。。。。

 一両日中にも北朝鮮の核実験が行われるとの観測だけれど、実際するかいな?アメリカ黙ってないでしょ。
「下手したら、それをきっかけに一気に体制崩壊へ向かう可能性あるでしょ」
「でも、アメリカは核兵器を持っている国に対しては武力行使をしたことがない。」
とも言われているけど、まず核実験はしないと思うけどねえ。。。。
 
 ちょっと疲れが出てしまい体が動かず、羽田も東京駅も欠場、一日中おうちに引きこもる。。。。。。。

|

« 10月7日(土)初物づくし | トップページ | 10月9日(月)8時間睡眠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。
大丈夫だったと思われます。ホークスもプリンスでしたから‥。札幌は時期によっては全くホテルがとれないなんてことがあるので前々から抑えてないと大変なことになりかねません。

投稿: Faye | 2006/10/15 21:04

Fayeさん、書き込みありがとうございます。でも昔に比べればホテル事情かなりよくなりました。学生の頃は8月は東急イン15000円とか意味不明なレートでだしてました。ちなみに先週の金曜は16000人規模の学会があったようで、どうにもならなかったようです。

投稿: うし | 2006/10/16 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12204703

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日(日)ダウン:

« 10月7日(土)初物づくし | トップページ | 10月9日(月)8時間睡眠 »