« 9月19日(火)機内でコーラ | トップページ | 9月21日(木)無効票1 »

9月20日(水)欲張り

 小田急ロマンスカーが再来年に地下鉄千代田線に乗り入れを果たすという。数ある私鉄特急の中でもロマンスカーというのは、別格として認識している。子供ならば、あの赤い車両の先頭座席に座ってみたいと思ったはずである。日東紅茶と森永の車内販売なんかあって、夢の列車に感じたものだ。
 千代田線内を、どういう扱いで乗り入れるかは分からないが、大変楽しみである。そういえばさきほど出てきた日東紅茶というのは、最近どうなんだろうか?霞ヶ関ビル一階で喫茶店を営業しているのは見たことあるけど、スーパーとかで日東紅茶のティーバックとか購入する人ってどれくらいいるのだろうか?そういえばアップルティーとかあったような気がするけど。。。。。

 渋谷公会堂の命名件をS社が取得したという、その名も
「渋谷C・C/Lemonホール」
どうでもいいけど、あまりよい趣味とはいえないだろう。スタジアムは会社名をつけることがあったけれど、今度は商品名だ。新人ミュージシャンも
「いつかは渋谷公会堂でコンサートを開くぞ!」
から
「いつかは、CCレモンで。。。。。。」
でモチベーションがあがればいいけどね。

 何度も言っているけど、とにかく
「目に見えないものの価値を簡単に下げないで欲しい!」
買う側には何を言っても仕方がないけれど、簡単に売る側に問題があることは明らかだ。この問題は、大変不愉快なことばかりである。

 今日はTNCの生中継があるということで、高山アナの登場を期待していたら、新人の出口アナが登場。まあ、悪くはないんだけれど、やっぱりTNCといえば高山梨香嬢である。まあ、大体一週間の流れというのは、初日の11時には分かるんだけれど、想像を絶することになりそう。まことにもって有難いとしかいいようがない。お昼を食べる時間もない、一日中立ちっぱなしなんだけれど、気が張っているせいか疲れを感じない。

 夕飯を食べた居酒屋が強烈だった、飲み放題付きで4人で10000円。1人2500円ということになる。昼間見たサダハルアオキの1本3800円のパウンドケーキも強烈だったけど、それを1本買えないということになる。飲み放題なので、しこたま飲むが、ビールは2杯まで!というのが愉快。
 しかし、サダハルのご両親はやっぱり王貞治氏のファンだったんだろうなあ。。。

 気を取り直して、鉄鍋餃子とやきそば。
200609202245000
(いつもの博多の定番)
200609202240000
(実はやきそばもかなり美味)

温泉の入浴時刻には間に合わず、お部屋のユニットにて体を縮めながら入浴。たまった一日分のお仕事を処理、就寝。。。。。。。まあ、いい一日でした、でもいざ予想よりもよい結果が出そうになると、さらに欲が出てしまう。まあ欲張りな小生であったのでした。。。。。

|

« 9月19日(火)機内でコーラ | トップページ | 9月21日(木)無効票1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11977627

この記事へのトラックバック一覧です: 9月20日(水)欲張り:

« 9月19日(火)機内でコーラ | トップページ | 9月21日(木)無効票1 »