« 9月14日(木)ミクシーと植草氏 | トップページ | 9月16日(土)秋田県初上陸 »

9月15日(金)有栖川皇籍復帰!

 「竹中平蔵君議員辞職」
まあ、予想されていたことなんだけれど、随分と議員というのは軽いものなんだなあ。。。と思わざるを得ない。慶大に戻るとか身の振り方は、諸説あるけれど、米国にでも行くのだろうか。ただ、あまり根拠はないんだけれど、検察から金の流れで目をつけられていて
「逮捕される可能性がかなりあるのでは?」
と思ってしまっている。勿論、竹中君がこのまま参議院議員を続けていても全く無意味だということは、自他共に認めるところではあるけれど、如何なものかと思う。検察と司法取引ができていたらたいしたものだ。落選では許されないけど、議員辞職すれば許されることは村岡君や、橋本君などが証明してくれている。ここまで想像してしまうのは、小生の悪いクセなのだろうか?

 ただ、竹中君の辞職に伴いなんと
「神取忍氏繰上げ当選」
これには、苦笑するしかない。レスラーとしての神取忍は好きだけれど、どうしてこうなっちゃうんだろう。。。。続いては藤原紀香、挙句の果てに新庄。オリックス中村GMには進路を話していたみたいだけれど
「驚かないということはない」
というコメントからも、少しは想像していたけれど。なんだか、もうどうでもいいや。って感じ。。。。。こういうことやっていくと、たしかに2人とも当選するだろうけど、失うものの方が党も個人も多いとおもうけどねえ。。。。

 安倍晋三君
「旧皇族の皇籍復帰検討」
これは、もう現実的ではない。どの皇族を復帰させるかとか、誰がとうやって判断するんだろうか?
「どうせなら有栖川ご夫妻の皇籍復帰をさせてあげればいい」
と思うのは小生だけだろうか?

 どうやっても安倍君が次の総理大臣になるんだろうけど、あと1年総裁選やっていたら(笑)安倍君にはならないと思うのは小生だけだろうか?安倍君が総理になるのが最も戦いやすい、と小沢一郎君がコメントしているのは、あながち嘘ではないと思う。とにかく来年の参議院選挙まで主権を行使できないのが、なんともまどろっこしい。それまでは、このブログで意思を表現するしかなさそうである。。。。。。

|

« 9月14日(木)ミクシーと植草氏 | トップページ | 9月16日(土)秋田県初上陸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11914354

この記事へのトラックバック一覧です: 9月15日(金)有栖川皇籍復帰!:

« 9月14日(木)ミクシーと植草氏 | トップページ | 9月16日(土)秋田県初上陸 »