« 9月11日(月)有栖川と住めば都はるみ | トップページ | 9月13日(水)雑居ビル »

9月12日(火)有栖川周辺

 驚いたのが姉歯元建築士、とんでもないやつということが判明。奥さんの病気の治療のため、とか言っていたのが、全てうそ。まさか、愛人がいて盛大にやっているとは思わなかった。あの状態で、徹底的に嘘をついていたというのが凄いとしかいいようがない。

 もっと驚いたのが、吉永正人調教師がお亡くなりになられた、ということよりも。吉永みちこさんが
「元夫人」
と紹介されていたことである。離婚した時って苗字は選べるらしいけど、既に芸名というかペンネームになっているし変更できないのだろう。女性で結婚後の苗字で有名になった人は、離婚後も苗字を変えられないんだなあ。。。と思ってしまった。

 実は今朝のめざましテレビに映っていたんだけれど、すっかり忘れていた。朝6時30分なのに結構見ているもんだねえ。。。

 スポーツ紙で、昨日の
「偽有栖川事件」
の詳細が明らかになり、謎が解けてきた。まず問題の石田純一が被害者から外されていたことが判明した。ということは、石田純一は偽有栖川だということを承知して、参加していたということになる。
 羽柴秀吉氏の場合は、お祝儀を50万包んでいったら、秘書に止められて10万円に減額したという。なかなか優秀な秘書だとおもうけど、
「だったら何故選挙への出馬を止めないのか?という別の意味での疑問が残るが。。。」
ちなみに秀吉氏のもとへは、偽妃殿下から保釈金を貸してくれないか、という要請が来たという。秀吉氏は
「忙しかったから保釈金は貸さなかったけど、出所したら応援してあげたい」
と器の大きいところをみせている。まったくもって、素晴らしいとしかいいようがない。是非とも、来年の参議院選挙あたりでお会いしたいものだ。

 タレントのエスパー伊東は
「ご祝儀は3万だしました、この事件で名前が売れ年間の営業日数も50回から160回に増えました。披露宴の出演依頼も多いです。恨むどころかもっとご祝儀を出しても良かった」
とコメントを出している。これまた素晴らしいとしかいいようがない。
「結局、偽有栖川のお二人以外は被害者がいないような気がするけどなあ。。。。」

 有栖川といえば
「有栖川公園」
なんだけれど、高校生の当時。学校へ行く前の早朝、男女の密会?のメッカとされていた場所であり、とてもあこがれていたけど、小生には無縁の場所であった。
 
 近くの
「都立広尾図書館」
というのも、放課後の男女の密会?のメッカとされていた場所であり、とてもあこがれていただけれど、小生には無縁の場所だった。
 近くの
「広尾明治屋のナポリ」
プレミアムアイスクリーム、果実丸ごとのシャーベット、ソフトクリームのメッカとされていた場所であり、とてもあこがれていたのだけれど、小生には無縁の場所あった。
 
その近くの
「愛育病院」
というのも、紀子さまをはじめとしてセレブ出産のメッカとされている場所であり、とてもあこがれているのだけれど、当分小生にはご縁がない場所である、というのが大変遺憾である。。。。

 その周辺で、唯一常連としてよくしていただいているのが
「ちゃんこ玉海力」
さんである。まあ、小生らしいといえば、小生らしいけれど。小生の限界といえば限界なのだろう。。。。。

 

|

« 9月11日(月)有栖川と住めば都はるみ | トップページ | 9月13日(水)雑居ビル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11866151

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日(火)有栖川周辺:

« 9月11日(月)有栖川と住めば都はるみ | トップページ | 9月13日(水)雑居ビル »