« 9月23日(土)西中洲安兵衛 | トップページ | 9月25日(月)Gメン75 »

9月24日(日)山を越える

 「桑田読売退団を球団HPにて発表」
これに滝鼻オーナー、原監督ら不快感を表明。この件、はっきりいって意味不明だ。勝手にHPで退団発表したことを怒っているわけだけれど、中田のような選手個人ブロならともかく球団のオフィシャルサイトって勝手に更新できるのだろうか?ブログ形式で選手が簡単に更新できるならともかく、広報かなんかが許可してアップしたわけでしょ?とにかくなんだかさっぱり分からない。

 年に何度かは、朝起きたときに
「今日はやばい!」
と思う日がある。今朝がまさにそれだった。とにかく疲れて起きられない。体が言うことが聞かないというか何というか。。。。。ちょっと限界を超えてしまったよう。
 出勤したら、先に到着しているはずの弟子も来ていない、慌てて電話すると、やはりダウン寸前だったようだ。お昼くらいになると、なんとかなるのが通常なんだけれど、この日ばかりは一日中雲の上にいるような感じ、しかも昨日に引き続いてお昼御飯どころの騒ぎでもない。単純なミスを繰り返してしまった。やっぱり、気が張っているようでも体の限界はあるようである。
 ダウン寸前の男達に対して、九州のおばさん(失礼)は強い!顔色ひとつ変えずに淡々とお客様をこなしてゆく、やっぱり九州のおばさんは違うのだろうか?でも、ほんと感謝感謝。。。。。

 今回、弟子を同伴して来ているのだけれど、色々と衝撃的な事実が発覚した。彼はまだ21なのだけれど、背も高くてやさしそうないい感じ。中学時代サッカーの東京都代表だったことは知っているんだけれど、まさか○○ニーズジュニアだったとは想像も出来なかった。なんでも当時、原宿でスカウトされてレッスンに通い、バックダンサーとして踊っていたらしい。○○ニーズ名鑑とやらに、掲載されそうになったので
「一生名前が残るのはいやだ!」
と思い脱退したとのこと。レッスンには○○ニーさんや、○○ーリーブスなんかも見に来ていて、色々と。。。。。そういうのも含めて、
「自分には無理だ」
と確信したらしい、今はバンドをやっているらしいが、それなりにファンがいるらしいから、たいしたものだ。

 弟子は明日の晩、一足先に帰京するので最後の晩ごはん。共に
「どうしても肉が食べたい!」
ということで一致。
「体がどうしても肉が欲しい!」
と思うことってある。お疲れ様の意味合いで、福岡の焼き肉どころ
大東園
さんにて。並カルビでも十分美味しい、キムチもお野菜の甘みがでていてグー。焼き肉やさんは、キムチが美味しければ肉もいいし、クッパなどの御飯ものも美味しいのである。
200609242055000
(並カルビでも十分おいしい)


 弟子は最初から白い御飯だけれど、小生は前回おいしかった
「ユッケジャンクッパ」
たまねぎの甘みがなんとも。。。。。小生、野菜の甘みの中でもネギの甘みが大好き。オニオングラタンスープしかり、渋谷喜楽のもやし麺しかり。とにかく、うれしい晩。
200609242111000
(毎日辛いものばっかり、でもここのは美味)


 入浴後、てもみんにでも行きたいところだけれど、近所にはない。流石にビジネスホテルでマッサージを呼ぶ勇気は全くなし。こっちがマッサージしなくちゃいけない方が登場することばっかりだ。
 たしかウエスティンや東京ドームホテルには、てもみんが導入されているとのこと、こういうのはとっても大事、しかもお部屋に携帯ベッドを持参してくれるらしい。やっぱり、もう少しいいホテルだとよく眠れるのかしらん、今晩も寝付けず。。。。。。

|

« 9月23日(土)西中洲安兵衛 | トップページ | 9月25日(月)Gメン75 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

桑田問題には多くの「?」がありますね。貴殿のコメント通り、勝手に球団のHPに書き込めるとしたら、組織のHPとしてはお粗末ですし、誰かの承認を経ての掲載としたら、事件となる前に話し合いに持ち込めなかったのか。
巨人もここ数年、何かにつけ対応が後手後手にまわっていますね。妙な肩書きの長嶋一茂氏にもっとがんんばっていただきたい。

投稿: 出口 茂 | 2006/09/27 07:51

「色々と。。。。。」っていうのは、やっぱりジャニーさんの嗜好問題なんでしょうか?とっても気になります。

投稿: ないる | 2006/09/27 09:24

そうですね、一茂氏ってなんとかアドバイザーなんでしたっけ。。。。ないるさん、まあそのあたりは。。。。

投稿: うし | 2006/09/28 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12046483

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日(日)山を越える:

« 9月23日(土)西中洲安兵衛 | トップページ | 9月25日(月)Gメン75 »