« 9月13日(水)雑居ビル | トップページ | 9月15日(金)有栖川皇籍復帰! »

9月14日(木)ミクシーと植草氏

 「新規上場ミクシーに買いが殺到、初値がつかず。」
随分と景気のよい話である。ミクシーといえば、りくおさんであり。りくおさんからお誘いが来て登録してはいるんだけれど、一度も更新したことがない。そもそも、なんでミクシーが流行っていて、こんなにも注目されているのか全く理解できていない小生は完全に時流に乗遅れているらしい。でも、ブログじゃだめなのかしらん。
 大体、会員さんからのお招きがないと入会できないというのもあやしい。実際
「どうしても会員になりたいんだけれど、誰からも招かれない人」
ってどれくらいいるのかしらん?なんか、バブルっぽくなってきたなあ。。。。。

 お昼は、なんか辛いものが食べたくなって焼肉やさんで
「カルビクッパランチ」
をいただく。辛くて、しかも予想以上に野菜と御飯のボリュウムがあって満足。と油断していたら、思いっきりYシャツにおつゆがハネて染みがついていた。もう40になろうというのに、恥ずかしいとしかいいようがない。昔は焼き肉やさんは必ず紙のエプロンがついていたけど、最近減ったような気がする。それにしても、焼肉やさんで肉を焼かないで退場するのは初めてかもしれない。。。。
200609141329000
(お昼はカルビクッパ)


 19時に退場、19時2分TCKへ。ギリギリ間に合った10レースで150倍の三連単まで的中して大勝利、引き続きメインも的中。我ながら天晴れである。19時まで仕事して2レース参戦して最終を車中で見るというのは、最高の贅沢である。TCkサマーシンデレラコンテストグランプリの大石綾さんも来場していた。でも競馬歴一ヶ月で、好きな騎手 内田博幸ってホントかなあ。。。。。
200609142029000
(東宝もそうだけれど、シンデレラは赤いマントだ!)
200609142028000
(秋祭りうまたせ君)
200609142027000
(相変わらず、こいつはかわいい)


 ダイガース、首位ドラゴンズに4ゲーム差に迫る。勿論最終的にはダメなんだろうけど、明日からの三連戦前にここまで差を詰めたというのは、もの凄く賞賛に価する。

 「植草氏また逮捕される。」
今度は、痴漢である。もう完全に病気だったんだろうから、どうしようもない。やっぱり、こうなると一般社会に放置しておくことは世のためにならない。実刑は喰らわないだろうけど、病院でも入っていてもらわないと危なくて仕方がない。人権も大事でけれど、性犯罪者については、あるていど隔離が必要であると思う。
 どうせ隔離するのは無理だから、氏は
「ミラーマン植草」
と呼ばれているようだから、ここまできたら思い切ってミラーマン植草で、
「ハッスルに出るべきじゃないだろうか?」
それくらい開き直りをみせるべきだ。でも、下手したら自殺とかしそうなタイプだし。。。。
 
 植草氏といえば、かつてWBSのレギュラーコメンテイターだったんだけれど、小谷さんがいきなり
「植草さんは温泉がお好きと伺ってますが」
とふると、今まで人に笑顔を見せてことない氏が
「ニヤっと笑ってしまい」
隙を見せてしまった、と焦った植草氏が、いきなり真剣な顔で
「資本主義社会というのは、心も身体も痛めつけられる。そんなときには温泉が一番です
と、のたまわったのには驚いた。なにも、そんなに難しく考えなくてもいいと思うけどなあ。。。と当時は思ったものだけれど、たしかに小生も資本主義の荒波にもまれて、心も身体もボロボロである。資本主義に殺されない前にそろそろ温泉に戻らないと生きていけないのかもしれない。。。。。。

 しかし植草氏の応援ブログがあるとは思わなかった、しかも早速大炎上しているとは。。。。。こういうのはミクシーだったら会員さんしか書き込めないので有効なような気もするが。。。と考えるとミクシーの株を明日にでも購入すべきなのかもしれない。。。。。。

|

« 9月13日(水)雑居ビル | トップページ | 9月15日(金)有栖川皇籍復帰! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、こんにちは。久しぶりにうしさんのブログを覗いたら美味しそうなカルビクッパが...。食べた〜い♪辛いもの大好きなキムチでした。

投稿: キムチ | 2006/09/15 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11898986

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(木)ミクシーと植草氏:

« 9月13日(水)雑居ビル | トップページ | 9月15日(金)有栖川皇籍復帰! »