« 9月20日(水)欲張り | トップページ | 9月22日(金)訂正 »

9月21日(木)無効票1

 安倍氏自民党総裁選圧勝、この結果はどうでもいいのだけれど、すごく気になるのが
「無効票1」
この1票を投じたのは一体誰なのだろうか?是非、どのように書いたのか正直に名乗り出て欲しい。まあ、考えられるのは、推薦人が集まらなくて出馬を断念した、河野太郎君、鳩山邦夫君あたりが最も疑われるのだろうけど、きっとそうではないだろう。
 どうでもいいけど、かつて新進党という政党があったんだけれど、そこの代表選挙で小沢一郎君の名前を
「おざわいちろう」
とひらがなで書いた票が1票あったとのこと。これに関しては、漢字が書けないという説が根強い旭道山議員の票だったのでは?とまことしやかに伝えられている。

 また、安倍氏は21日午前歴代首相を訪問したという。ここでひと言いいたいのは
「自民党総裁になったのなら、歴代首相ではなく歴代総裁を訪問すべきである」
歴代首相への訪問は、正式に首相に選出されてから改めて行って欲しいものだ。どうにも海部俊樹君へは挨拶に行くけれど、河野洋平君へ挨拶に行かないのは、筋が通らない。自民党の新総裁としての資格を大いに疑ってしまう。
 ちなみに竹下元首相邸へも訪問したとのことだけれど
「宇野 宗佑君のお宅へは訪問したのか?」
大いに気になるところではある。
 
 今日も朝から御飯を食べる暇もない。福岡といえば現地妻なんだけれど、いつものお手製の朝食も食べることが出来たのは4時が過ぎてから。でもでも、現地妻をはじめとしてたくさんの方々のご協力によって大きな結果が出ている、心から感謝したい。でも、そろそろ博多現地妻ではなく、東京妻が欲しい今日このごろではある。
 そういえばホークス杉内一家が登場、すかさず
「絶対優勝してください!」
と心にもない営業トークを展開、小生も大人である。

 「お久しぶりですね」
で迎えてくれる、ちどり家さんにて一人寂しく読書をしながら晩御飯。地鶏から揚げ、とり飯の石焼ビビンパなどをいただく。はっきりいって味はたいしたことないんだけれど、覚えてくれているから長期滞在の時は一度は訪れてしまうのである。
200609212303000
(普通のとりめしにすればよかった。。。)

 塩素たっぷりでも、温泉大浴場は素晴らしい。今回は、ナイロン製の体を洗うタオルを持参したのが大正解、アカがよく落ちる。塩素温泉に浸かって癒された後、複数のメールへ返信後就寝、今回は2冊本を持参しているけど、一行に進まず。。。。。。。。。

|

« 9月20日(水)欲張り | トップページ | 9月22日(金)訂正 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11989227

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日(木)無効票1:

« 9月20日(水)欲張り | トップページ | 9月22日(金)訂正 »