« 9月21日(木)無効票1 | トップページ | 9月23日(土)西中洲安兵衛 »

9月22日(金)訂正

 いきなり訂正である。
起床してテレビ、朝ズバッ!を見ていたら、安倍氏が河野洋平君のもとへご挨拶に伺っている映像が映っていた。ということは、昨日の小生の日記は完全に誤報ということになる。昨日のニュースソースは共同通信だったのだけれど、共同では
「歴代総理のへあいさつ回りした」
と書いてあったので、同級生T氏でおなじみの共同通信なので、鵜呑みにしていたのに、とんだ赤っ恥だ。天下の共同通信が、まさか
「河野洋平君が例外中の例外である」
ということに気付かなかったのだろうか?早急にお詫びと訂正を掲載すべきだ。
200609221603000
(お昼は野菜たっぷり 東海楼のちゃんぽん)


 もうひとつ、無効票1の件だけれど、これは 安倍晋太郎と書いてあったということが判明した。これ、明らかに書いた人は安倍晋三君と書こうとしたのに、ついうっかりということのようだ。ただ、以前どこからの市議選で
「引越しの」
と書かれた票が、サカイ候補の得票として認める。という判決が下されたはず。まあ、今回のは大差なのでどうでもいいけど、引越しの・・・・よりは誰に投じたかは明々白々のように思える。
 で、誰が書いたかというと、どうも
「森喜朗 説が有力のようだ」
昨日の派閥の総会で、いきなり安倍晋太郎君が。。。と発言したことから、森氏が有力視されているけど、誰もが
「森喜朗君ならやりかねない。むしろ、森喜朗君であって欲しい!」
と思わせるところが彼の偉大なところである。沖縄で踊っていたり、ナイキのテンガロンハットを被ってゴルフをしたり、議員対抗ラグビー大会での転倒シーンが再々資料映像として流されるだけのことがある。
 かつては、サメといえば中嶋(現ファイターズ)だったのだけれど、
「サメの脳みそ=森喜朗君」
として完全に定着してしまったところが凄い。。。。。。

 夕方にホークス芝草氏が一家で登場、5月にも登場してお話したのだけれど、今回は先方も気付いたようだ。恐らく現役の彼を見るのは最後になるだろうと思うと、とても切ない。。。。。

 夜は、弟子を伴って
せいもん払い
さんへお魚をいただきにいく。相変わらずメニューに値段が書いていないのが恐ろしい、お肉も食べたかったので佐賀牛のロースと地鶏の炭焼きで悩んで鳥をいただいた、勿論おいしかったので問題ないけれど、値段が分かれば牛を食べたかもしれない。
200609222113000
(透き通るいか!)
200609222130000
(相変わらずゴージャスな刺し盛)


 共に飲まないので、刺し盛、天ぷらなどで白御飯をいただき大満足、やっぱり福岡は何でも美味しい!支払いの際、
「あんた、ようテレビでとるね」
と言われ衝撃を受ける。。。。。。
200609222200000
(天ぷらもグー!)
200609222151000
(ポテサラも美味しいですよ!)


 中日を過ぎて、疲れも今がピーク、とくに今日はこちらの集中できないのがつらかった。温泉で疲れを癒し、お部屋でユッくリしてから就寝、明日が最大の勝負だ!その前にドラゴンシャンハイがようやくの勝利!小生も負けていられない!


|

« 9月21日(木)無効票1 | トップページ | 9月23日(土)西中洲安兵衛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本日、安倍政権の面々が発表される予定ですが、高校生のドラフトの顔ぶれも気になります。例えば、プロ希望を届出した高校生は、「もう、指名確実」と言う方もいれば、「一度もスカウトが顔を見せていないのに」と言う方もいるのでしょうか。103名が届出したらしいですが、指名されない高校生も多そうな気がします。指名されなかった高校生の将来に幸あれ!という気がします。

投稿: 出口 茂 | 2006/09/25 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12000873

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日(金)訂正:

« 9月21日(木)無効票1 | トップページ | 9月23日(土)西中洲安兵衛 »