« 9月12日(火)有栖川周辺 | トップページ | 9月14日(木)ミクシーと植草氏 »

9月13日(水)雑居ビル

 昨日は、珍しく遅くまで飲んでしまった。二次会はなぜか目黒駅前の雑居ビルにある、いわゆるキャバクラ。渋谷、新宿、六本木なら分かるけど目黒にキャバクラがあるとは知らなかった。お話を聞くと、キャストの方は皆さん目黒区、渋谷区在住とのこと。職住接近というメリットがあるのですね。ただ、やっぱり新宿や六本木よりは、地味目の感が否めない。
 同伴とかのノルマもなさそうし、お客の取り合いで更衣室でドレスが破られたり、靴に画鋲を仕込まれたりすることはなさそうではある。このテの店にはめったにゆくことがないけれど、小生的にはこういう感じの方が落ち着いてよい。
 飲みたい場所といえば、
「錦糸町」
にあこがれている。学生の頃から錦糸町に妙な憧れがあるのだけれど、遺憾ながら達成されていない。赤羽のキャバレーなんかも同様ではある。
 ところで、東京ではキャバクラと称している店は、中州やすすきのでは、ラウンジと称されるジャンルに分類されるから注意が必要である。
 目黒駅前だからタクシーで帰宅するよりも終電にて帰宅した、二日酔いというのはかなり久しぶりである。今朝はもの凄く体調が悪い、そんなおいしいとも思わないお酒を飲んで、翌日まで体調が悪いのだから、始末に終えない。

 ところで
「雑居ビル」
というと、凄く安っぽいイメージがするんだけれど、渋谷駅前にかつてあった
「東急文化会館も火災の際 雑居ビルと呼ばれていた」
東急文化会館も雑居ビル、目黒駅前のキャバクラビルも雑居ビルである。商業ビルと雑居ビルの境目はどこなんだろうか?


 小生のオフィスというか事務所は、地下にあるため携帯の入りが悪い。ところが、今日NTTDoCoMoさんが無料でFOMAのアンテナを設置してくれたので全て解決。商業ビルなわら分かるけれど、こんな事務所ビルの地下にまで無料で設置してくれるのだからありがたい。いわゆるナンバーポータビリティー導入のおかげなのだろう。
200609131827000
(FOMA室内アンテナが設置された!)


 夜はTCKにてS氏とダービーグランプリへ向けての最終打ち合わせ。サンダーオブハードの叔父のサンダーガルチは11番人気でケンタッキーダービーを勝ったんだから、ひょっとすると。。。。と全く説得力のない自論を展開していた。雨の不良馬場、9、10レース共にかすりもせず。傷心のまま買って帰った最終で万馬券を的中させて全て取り返すのだから小生もたいしたものだと思う。やっぱり年に1~2回しか行かないアウェイの国営競馬よりホームのTCKは地の利があるということだろう。
 
 ホームの地の利と1勝のアドバンテージを目指してパリーグもラストスパート。この1勝のアドバンテージはダイエー救済のために導入されたことは明らかだけれど
「こんなの導入しなければよかった。。。」
とならなければいいけどねえ。。。マスコミは、プレーオフ制度のおかけで盛り上がっているというけれど、ある意味プレーオフがなけれど、本当に後がないわけだから、盛り上がるような気もするけどねえ。。。。

 一方のセリーグは、なんとなくだけれど
「落合ドラゴンズよりは、藤川タイガースに優勝してほしい」
という風潮を感じるのは小生だけだろうか?

 卓球の愛ちゃん早大合格。まさか、愛ちゃんが来年大学生になるとは思わなかった。成長するのは、早い。その間、小生がどう成長したかは大いに謎であるけど。早稲田大学スポーツ科学部へ入るとのこと、てっきり人間科学部が改称したのかと思ったら、全く別の学部であることが分かった。どっちにしろ、よく分からないけど。。。。

|

« 9月12日(火)有栖川周辺 | トップページ | 9月14日(木)ミクシーと植草氏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11884231

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(水)雑居ビル:

« 9月12日(火)有栖川周辺 | トップページ | 9月14日(木)ミクシーと植草氏 »