« 9月28日(木)ホーバークラフト | トップページ | 9月30日(土)グーグルとふかひれ »

9月29日(金)シャララ

 杉乃井の朝は、勿論棚湯で始まる。5時過ぎに一回目が覚めたので棚湯で日の出を見ようかと一瞬考えたけれど、その瞬間はいいとしても一日寝不足に陥る可能性があるので断念、二度寝を優先した。
いつも思うのだけれど昨晩あれだけ混雑していた棚湯も朝は閑散としている、アジア系の団体さんは朝風呂は好まないのだろうか?外人さんに限らず団体旅行で10、11時までお部屋でユックリしている人がいないからなのだろう、勿論短期間の旅行では数多くの地を回らなければならないので、仕方がないのかもしれないけれど、もう少しユックリ寛ぐことがあってもいいとは思う。

 小生は勿論、棚湯は勿論のこと
「かけながしの樽湯・ジャグジー・展望サウナ」
を中心にたっぷりと90分間入浴、大いに寛ぐ。朝食も前回同様合格なので、ホントよかった。朝刊3紙がお届けされなかったのだけがマイナス点だけれど、まあ許すことにする。
200605311723000_2
(樽湯を独り占め)


 9時30分チェックアウト・10時大分市内・12時大分空港。12時20分発のJAL便はガラガラだった。
羽田での打ち合わせを経て、日本橋へ。一日空けるとデスクが大変なことになっているから嫌だ。東京駅で態勢を立て直す。

 ところで武部氏が
「帰ってまいりました」
と笑顔で山崎派への復帰を果たしたという。あれだけ新人議員へ派閥への加入を否定しておいて、あっさり戻るというのは凄い。まあ、通常幹事長の後いきなり無役になるのは異例なんだけれど、おもいっきり無役だからかわいそうなんだけれどね。

 深夜TBSチャンネルにて
「ふぞろいの林檎たちⅡ」
最終回。20年経っていても全く色あせていないのが凄い、手塚理美が登場すると、原由子の
「シャララ」
が必ず流れてくるのがなんともいえない。あとマニアックなところでは水上功治が登場するときもテーマ曲があるんだけれど、そういえば水上功治って最近見ない、昔はC級の役者としてよく出てたんだけれど、ちょっと気になる。

|

« 9月28日(木)ホーバークラフト | トップページ | 9月30日(土)グーグルとふかひれ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12108517

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(金)シャララ:

« 9月28日(木)ホーバークラフト | トップページ | 9月30日(土)グーグルとふかひれ »