« 9月25日(月)Gメン75 | トップページ | 9月27日(水)ファーストレディー »

9月26日(火)松岡利勝とは。。。

 たたかい済んで今朝はゆっくり眠れるのだけれど、どうしても7時には目が覚めてしまうのが貧乏性なのだろうか?とにかく後半戦はホント眠れなかった。そろそろ定宿変更を検討しなければならないのかもしれない、しかしながらチェックアウト前のひとときユックリするのは至福の瞬間である。新聞が読めないのは残念だけれど、まあ仕方がないだろう。

 さすがに7泊滞在すると、チェックアウトする際は感慨深いものだ。まあ、また近々泊まることになるんだけれどね。八百治ホテルさんにしばしのお別れ。天神へでてお昼に大福うどんにて、おてがるうどんすきを食べ全日程を終了。
200609261150000
(福岡のしめは、うどんすき)

 
 航空会社はAにするかJにするか悩んだ挙句Jを選択、空港に到着したらAのラウンジが改装中で閉鎖されているとのことなので、Jを選択して大正解。恐らく隣接している元JASのラウンジを合体させるのだと勝手に想像する。とにかく、一週間ぶりに新聞をゆっくり読めるのがなによりうれしい、非常に落ち着ける時間だ。

 新聞によると、日本テレビが今シーズンの残りの巨人戦は地上波で中継しないことを発表。理由は
「優勝の可能性がなくなったことなど、総合的に判断した」
とのことである。優勝の可能性って、巨人に今まで可能性があったって、たしかに明確にいつ0になったかは分からないけど、今更である。でも、そうなると来年は3位までに入ればいいのだから、流石に3・4位争いには参加できると思うので、最終戦まで放送することになるけど、大丈夫なのかしらん。。。。。

 しかし
「総合的に判断した」
というのは、小泉氏の
「適切に判断する、適切に対応する」
と共に、便利な言い訳というか逃げ道ですよねえ。。。。

 ホテルでは眠れないけれど、機内では本当によく眠れる。機長の
「あと5分後に雲の中を通るから、かなり揺れます」
のアナウンスで起こされる。しかしまさに5分後に激しい揺れがあるから、たいしたものだ。快晴の福岡とはうって変わって東京はとんでもない大雨。。。。。やっぱり福岡の方がいいよねえ。。。

 ところで機材は旧レインボーセブン、不思議なのは塗装は変わっているのに座席はスーパーシートとレインボーシートのまま。これって意図的に残しているのだろうか?

 東京駅経由、会社へ。山積みのデスクを少しづつ片付けて9時過ぎに帰宅。流石にバタンキュー(死語)
 
 安倍内閣閣僚決まる、しかしこれほど露骨な人事みたことない。谷垣派とか完全に終了だしね、こうなるとなんとか来年の参院選で過半数割れに追い込んでゲンダイじゃないけれど
「もう一度加藤紘一君に立ち上がってもらいたいものだ」
他はどうでもいいけど
「松岡利勝だけは、論外」
ちょっとやばすぎ安倍晋三、もっとやばいぞ○○カクテル。。。。。。。

|

« 9月25日(月)Gメン75 | トップページ | 9月27日(水)ファーストレディー »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/12067048

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日(火)松岡利勝とは。。。:

« 9月25日(月)Gメン75 | トップページ | 9月27日(水)ファーストレディー »