« 8月16日(水)国民の生命と財産を守る | トップページ | 8月18日(金)おとこ酒 »

8月17日(木)こんどこそ!

 ほとんどの人は、朝起きるとまずテレビをつけると思う。もちろん、小生もそうなんだけれど、今までは
「みのもんたの朝ズバッ!」
が多かったのだけれど、テレビ朝日のスーパーモーニングが関東地方などでは30分繰り上がって7時30分スタートになったので、その日のネタによって見比べるようになった。
 
 で、今朝はスーパーモーニングをみていたんだけれど、宮崎から台風の様子を伝える中継を
高橋巨典アナがレポートしていた。
高橋巨典さんといえば裏のCX系めざましテレビでおなじみなんだけれど?と不思議に思った、その時間当然UMKはめざましをネットしているのに、他局の中継をする、これ摩訶不思議。
 
 宮崎にもうひとつある宮崎放送さんは、その時間「みのもんたの朝ズバッ!」を放送しているけれど、8時30分からはスーパーモーニングを放送する、だからまだ宮崎放送さんが中継を入れるのなら納得がいくんだけれどね。宮崎放送はホント不思議な局で、一日中ほとんどJNN系なんだけれど、なぜかスーパーモーニングだけは放送する、はなまるマーケットは嫌いなのかしらん?

 UMKは日中のニュースはCX系なんだけれど、夜は今日の出来事を放送。どうでもいいけれど、複雑怪奇。
2局か3局しかない地域は、クロスネットというか番販で深夜に人気番組を流したりするけれど、例えば秋田なんかJNN系の局がないのに、他の3局は一切TBSの番組を放送しない。

 そういえば、キューピー3分クッキングも日本テレビバージョンとCBCバージョンがある、まあ素人にとってはどうでもいいことだけれど、その日放送するメニューは全国統一すべきだと思ったりする。いわゆる、クロスネットの地域はよく分からない、キー局がBSで全く同じ番組を流せばいんだろうけど、そうすると地元局が終了するだろうしねえ。。。

 お昼は、山頭火さんにて、しょうゆラーメン800円也。どんなにおいしいかと思ったら、量も少なくて、もう二度と行くことはないだろう。ちょっと残念。
200608171417000
(山頭火さんのしょうゆらーめん)


 汗をかきかき、東京駅地下街を歩いていたら、N証券の担当者から電話が入る
「先日の、東京スター銀行では本当に申し訳ございませんでした」
「いやいや、株っていうのはあくまでも自己責任ですから、買ったのは小生です」
そうでうか、先日のお詫びってわけじゃないんですけど、また新規公開株なんですけど、
○○さんに一番最初にお電話しました」

「今度はどこですか?(爆)」
「英語教材のアルクって会社です!ジャスダックなんですけど、1株5万円で5株ご用意しました!」
「そんな会社知らないけど、あなたどう思います?」
少子化が叫ばれてますけど、今後は英会話もさらに重要になってきますし、小学校で英語の授業も必修になりますから・・・・・」「そんな一般論より、短期的にみてどうなの?」
「今度こそ!」
「分かりました、今回は知らない会社なのでやめておきます」
帰宅して、ホームトレードを見ると申し込みは一昨日が締め切りだった、きっとこれもあまってるんだろうなあ。。。。とはいえ、少しでも係わり合いが出来ると28日の初値が楽しみになってしまう。

 とにかく今日は蒸し暑かったので、湯巡り万華郷へ参戦。露天風呂、サウナ、水風呂を2時間ほど。。。。露天風呂に下半身だけ浸かりながら、ぼおっとしているとストレスフリー。氷いちごミルクをいただいて終了。
200608172111000
(つかの間のアーバンリゾートをエンジョイ)


 一休みしてから帰宅、30分弱で帰宅できるからうれしい、たしかにここはここでリラックスできるんだけれど、やっぱりそろそろホンモノが欲しくなってきた。北なのか南なのか西なのか、早急に進路を見極めたい。。。。。。

|

« 8月16日(水)国民の生命と財産を守る | トップページ | 8月18日(金)おとこ酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

>今朝はスーパーモーニングをみていたんだけれど、宮崎から台風の様子を伝える中継を
高橋巨典アナがレポートしていた。
高橋巨典さんといえば裏のCX系めざましテレビでおなじみなんだけれど?と不思議に思った、その時間当然UMKはめざましをネットしているのに、他局の中継をする、これ摩訶不思議。

UMKは全国唯一のフジ・日テレ・テレ朝トリプルクロスネットなので宮崎県で台風や地震などの大事故が発生したときはUMKのアナウンサーや記者が普段はUMKで放送されていないNNNニュースD・FNNスピーク・NNN Newsリアルタイム・スーパーJチャンネル・報道ステーション・ニュースJAPAN・真相報道 バンキシャ!などでも裏送りで中継したりします。
 
>宮崎にもうひとつある宮崎放送さんは、その時間「みのもんたの朝ズバッ!」を放送しているけれど、8時30分からはスーパーモーニングを放送する、だからまだ宮崎放送さんが中継を入れるのなら納得がいくんだけれどね。宮崎放送はホント不思議な局で、一日中ほとんどJNN系なんだけれど、なぜかスーパーモーニングだけは放送する、はなまるマーケットは嫌いなのかしらん?

宮崎放送と山陰放送はJNNフルネットにもかかわらず”はなまる”の時間にスーパーモーニングを放送していますね。本来はUMKですべきですが同局はフジの情報プレゼンター!トクダネを放送しているのでおそらくMRTで放送しているのではないのでしょうか。一部の宮崎県民はスーパーモーニングを外してどうしてもはなまるをしてほしい要望があるようです。余談ですが以前地方局で2局体制のときはJNN系列でも朝のワイドショーはテレ朝のモーニングショー・スーパーモーニングをしていた局が多かったです。
 
>UMKは日中のニュースはCX系なんだけれど、夜は今日の出来事を放送。どうでもいいけれど、複雑怪奇。
UMKは朝と夕方はFNNで昼はANNで夜はNNN今日の出来事(現:NEWS ZERO)を放送しています。

投稿: 宮崎大好き! | 2007/08/08 11:21

宮崎大好きさん、書き込みありがとうございます。とにかく2局だと大変ですよね、たしかケーブルでKBCとか見られたと思いますが、宮崎放送が許可しないのでRKBの今日感テレビは見れませんでした。24時間テレビとか27時間テレビも飛び乗ったり、飛び降りたりの連続なのでしょうね。しかし、はなまりはマストバイではないとは思いませんでした。

投稿: うし | 2007/08/08 14:02

うしさんこんばんは。フジ系もUMKが許可しないのでTNC・TKUがケーブルでは見られません。特に日テレ系とテレ朝系番組はUMK・MRT両局で放送されているので番組によっては複雑怪奇な扱いです。たとえば日テレ系の巨人戦中継だと宮崎で行われるオープン戦は製作協力:宮崎放送、製作著作:日テレですが、東京ドームの公式戦ナイターは本来のネット先であるUMKで放送されます。スーパーモーニングもMRTで放送されますが”製作協力:テレビ宮崎”になっています。

投稿: 宮崎大好き! | 2007/08/08 21:53

先ほどの書き込みの追加ですみませんが、UMKで時差ネットしている2番組で日曜朝8時からのよみうりテレビ製作、日テレ系ニッポン旅×旅ショーと月曜夜9時からの月曜ワイド劇場(テレ朝系土曜ワイド劇場の2日遅れネット)は裏番組揃って同じ司会者やジャンルなどを繰り広げている程です。前者は同じ関口宏司会のサンデーモーニングで後者は同じ2時間ドラマの月曜ゴールデン(週によっては映画やドキュメンタリー番組の場合あり)です。

投稿: 宮崎大好き! | 2007/08/08 22:32

宮崎大好きさん、ありがとうございます。本当にお詳しいですね、でもスーパーモーニングの件はホント不思議ですね。協力とネット局が違うなんてね、ネットする局が協力するのが筋でしょう。大分も同じようなことが起きるのですよね。宮崎だけでなくJNN九州は、サンデージャポンがネットされてません。窓をあけて九州のおかげですけど、なんとかならないのでしょうかね?あれだけ知事のことやってますからね。宮崎大好きさんは関係者の方ですか?

投稿: うし | 2007/08/08 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11480041

この記事へのトラックバック一覧です: 8月17日(木)こんどこそ!:

« 8月16日(水)国民の生命と財産を守る | トップページ | 8月18日(金)おとこ酒 »