« 8月26日(土)草千里観光など | トップページ | 8月28日(月)人生いろいろ »

8月27日(日)大福うどん

 まだまだ
源泉かけ流し、毎日清掃の黒川温泉の効用があるのか?」
はたまた
「塩素たっぷり循環の八百治の湯の効用があるか?」
は分からないけれど、非常に熟睡できた。なんだか分からないけど、自宅より外出先の方がはるかに熟睡出来る。やっぱり、小生の身体には温泉が必要ということなのだろう。
 
 のんびりとテレビを見る、サンデージャポンを観れないのは凄く残念。ただ、久しぶりにリアルタイムで観た、サンデープロジェクトは面白かった。徹底的に麻生太郎君を挑発する田原総一郎に対して
「こうやって、挑発に乗った政治家が何人も政治生命を奪われてきたんだなあ。。。。」
と反撃!スタジオ内大爆笑だった。なんだかんだいって、こういう反撃が出来るのは麻生太郎君しかいない、という結論が出ている、今日この頃ではある。

 午前中、ホテルで寛いだ後。100円バスに乗って、再度天神へ。ご挨拶少々とお打ち合わせ少々。ちょうど、お昼になったところで、本社ビル新築のため、一時仮店舗にて営業していた大福うどんが新店にて営業を再開したとのことで、かけつける。たしかに天神西通りのど真ん中、福岡で一番土地が高い場所とはいえ、ユナイテッドアロー中心の建物になってしまったのは甚だ遺憾。入り口を示す看板が痛々しい。。。。。
200608271400000
(この矢印看板は切ない。。。。)


 でもでも、女将さんも
「よく来てくれたぁ!」
と感激してくれると、うれしい限りである。早速、定番のお手軽うどんすきをいただく。今回からマイナーチェンジがあって、単品のうどんすきと、最後にぞうすいがセットになる2パターン誕生したとのことで、とりあえずセットをご注文。
200608271318000
(ひさしぶりに、大福うどんすきをいただく!)


 あいかわらずのおいしさ。うどんすきがこんなにお手軽に食べられるのは、心からうれしい限りだ。最後のぞうすいまで、ペロリと平らげた。ただ、普通のお鍋の時だって、締めにうどんとぞうすい、ダブルはしないでしょう。。。。さすがの小生も、最後は一杯になってしまった。女将さんに近日中の再訪を約束して退場。あとは、帰京するだけ!
200608271348000
(うどんすきの締めがぞうすいとは。。。。)

 
 8月31日までは、航空券は思いっきり繁忙期である。福岡ー東京も34900円という衝撃的なお値段、唯一の逃げ道はスカイマークになる。特割がある時ならば、当然前日にチケットを購入済みなんだけれど、意味がないので今日は買っていない。1万円以上お値段が違うので、JALとSKY散々迷った挙句、JALの門を叩いた。たいした理由はないんだけれど、雷がなっていたので、万が一の際はスカイのよりはJALの方が伊丹とかにダイバードした時の対応なんかに差が出る。せいぜいそんなことくらいだった。

 偶然というのは、恐ろしいもので。ちょっとお仕事でお会いしたかった方と、搭乗口でバッタリ。トントン拍子に話が進み、なにやらよい方向に進みそう。。。。まあ、これがご縁というものなんだろう。少なくともスカイマークでは、お客さんと会うことはなさそうではある。

 若干遅れたものの、揺れもほとんどなく無事に羽田に着陸。関係者にスターフライヤーのことを聞いてみると、案の定、間違えて2ビルに行ってしまい遅れて乗れなかった人が続出しているとのこと。お客さんに聞かれた空港職員も分からないから、始末におえない。とのことである。来年の3月には2ビルに5スポット増えるけれど、その際に移動するのだろうか?あんまり、そんな話も聞かないんだけれど。

 すっかり涼しくなった、TCKへ参戦。角南氏と各馬の近況について情報を聞き出す。
200608271941000
(やっぱりTCKは楽しい)


意外な情報に驚くも、是非秋は盛岡競馬に参戦、お気に入りのダイニングボンズさんにて冷麺で祝杯を挙げたいものだ。最終レース厚く買った馬単は的中したものの、なんと三連単をマークシート塗り間違いという大失態。これも、ご愛嬌、まあよしとしよう。
源泉かけ流しの黒川温泉で、すっかり元気になってしまった今日この頃である」

|

« 8月26日(土)草千里観光など | トップページ | 8月28日(月)人生いろいろ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11647842

この記事へのトラックバック一覧です: 8月27日(日)大福うどん:

« 8月26日(土)草千里観光など | トップページ | 8月28日(月)人生いろいろ »