« 8月1日(火)トレイの悩み | トップページ | 8月3日(木)ホテルのコーヒーショップ »

8月2日(水)ブラックリスト

 ここのところ、とにかく電話が多い。クレームの電話からは、なるべく逃げるようにしているのだけれど、運悪くつかまってしまった。あまり詳細を明かすと、模倣犯が出る恐れがあるので書けないが、久しぶりにやられてしまったのだ。自分的には、3年前福岡の百貨店の閉店フェアで、つり銭詐欺にあった経験があるが、それ以来の屈辱だ。
 当時は、とにかく凄い行列で、なにがなんだか分からないくらいの売れ方だったので
「おつりもらってないよ!」
とか言われると、小心者の小生としては、
「すみません、大変失礼しました」
と謝罪しつつ、お金を渡してしまう。後から、女性のアシスタントから
「あれは、完全にやられましたよ。」
と言われても、正直分からなかった。で、こうなると結構ひきづってしまうのが、小生である。

 今日の一件も、夕方になりデパートのブラックリストにのっている常習犯と判明し、大いにショックを受ける。不特定多数の方を対象とする商売というのは、こういうことに遭遇することがままある。基本的に当店の顧客には、こういう方は少ないのだけれど、それだけ有名になったということなのだろう。

 亀田世界戦、根本的にどうでもいいのだけれど、あの内容で判定勝ちするところが、本人のためにもならないけれど、ボクシング界全体のためにならない。今まで、ボクシングに興味がなかった一般人を引き込んでおいて、あの結末は最悪だった。ガッツ石松先生曰く
「亀田ファンは喜んだだろうけど、ボクシングファンは何でだ?と思ってるんじゃないか」
これに集約されているだろう。明日のゲンダイが大いに楽しみだ。

 ボクシングといえば、昔後楽園ホールに見に行ったものだけれど、とにかく会場には○暴関係者が多い。で、勝手に椅子とか持ってきて通路に陣取ってしまうとか、凄い雰囲気だ。しかも、たいていはいい女連れてるんだよね。でも、なんとなく幸薄そうな感じで。。。。
 印象に残っているのが、角海老の興行、角海老系列の特殊浴場で働いていると思われるお姉さん達が、大挙して応援にかけつけていた。4回戦の試合の方が、街の喧嘩みたいで、素人としては見ていて面白い。泣きながら殴っていたりするからなあ。。。

 世界戦も数回観戦したけれど、試合前に歴代の世界チャンピオンが登場するんだけれど、ファイティング原田会長を筆頭に具志堅用高、輪島功一さんなど大声援で
「ハラダ!グシケン!」
と迎えられるのだけれど、渡嘉敷勝男氏だけは、笑いと共に
「とかちゃーん!」
となってしまうのが、ほほえましかった。でも、ああいう風に歴代世界王者が登場するのって、凄く雰囲気があって素敵だ。大相撲で審判団が協議するときも、同じようなものだけれど。プロ野球も、こういうのってほしいなあ。。。

 諸般の事情で、グータンヌーボなる番組を初めて見たが、こんなにつまらないとは思わなかったが、
「黒田知永子さんが持ってきた、バナナを使ったお菓子のお土産だけは、すごくおいしそうだったなあ。。。。。」
よく知らないけれど、きっと黒田さんというのは、味が分かる人なんだと感心する。。。。。。

|

« 8月1日(火)トレイの悩み | トップページ | 8月3日(木)ホテルのコーヒーショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11229896

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日(水)ブラックリスト:

« 8月1日(火)トレイの悩み | トップページ | 8月3日(木)ホテルのコーヒーショップ »