« 8月22日(火)野球害毒論 | トップページ | 8月24日(木)スパゲェティー »

8月23日(水)オールドファン

 国内競走馬の公式な格付けである国内競走馬の公式格付けであるJPNサラブレッド・ランキングの2006年上半期(1月1日~7月31日)分が23日、発表されました。これによると
「我がマイネルスケルツィ号は105ポンドを獲得して、20位タイ!」
ということは、3歳芝では、あと19頭を負かせば頂点に立てるということである。頂点は、もう直ぐそこまで来ているということ、感慨深い。秋、初戦の京成杯オータムHでの走りっぷりに期待が膨らむ。
 しかし、秋競馬の開幕といえば、どう考えても京王杯オータムHである、昔は府中開催だったから京王だったんだろうけど、中山に移ってからも京王杯のままで、数年経ってから京成杯になった。いまだに、こういうのには違和感を覚えてしまう小生は、
「もはやオールドファンの域に入るのだろうか?」

 ホークスも当然、いまだにダイエーと呼ばざるを得ない。もちろん、親会社ダイエーは大嫌いだったんだけれど、(厳密に言うと中内ファミリーおよび高塚氏)どうしても、あの球団はダイエーだ。少なくともソフトバンクではない。たしか昨日の、りくおさんおよびお連れさんもダイエーと連呼していた。
「三人とももはやオールドファンの域に入るのだろうか?」

 「くまぇり容疑者7度目の再逮捕」
夕刊紙に掲載されていた。ただ、くまぇり容疑者という表現はいかがなものだろうか?あくまでも自称だからねえ。本名が併記されるならまだしも、くまぇり容疑者としか書かれないのはいかがなものだろうか?だけど、7件の連続放火って、死刑とかにならないのだろうか?ここまでの連続放火ってなかなか聞かないしね。犠牲者が出ているかどうかは分からないけど。

 横浜駅前の路上でAV撮影中の監督と女優が逮捕された。もちろん、路上で撮影していれば捕まるのは当然なんだろうけど警察への通報者からの電話が
「路上で過激なことをしている」
とのこと。コレ、本当にこんなセリフだったのだろうか?過激なことって一杯あるじゃないですか!過激なことだけじゃ分からないと思うけどなあ。。。。ところで、こういうのは現行犯でないと捕まらないのだろうか?小生も若い頃はAVを結構みたけれど、20年位前になると思うけれど、村西とおる監督作品の「葛飾柴又の女」「横浜ベイブリッジの女」この2本が、かなり面白かったと記憶している。
 前者は、面接に来た女優を村西監督が、やってしまうんだけれど、村西氏の奥さんと称する女性が出てきて
「あんたは、もう男優やらないって言ってたじゃないの!」
と怒ってしまう場面とかあり、どこまでがホントか分からなかった。後者は、タイトル通り横浜ベイブリッジの上で。。。。ということなんだけど、あれ以上の証拠映像ってないと思うけどね。村西氏のご子息が幼稚舎から慶應と伺っているけれど、今は普通部か塾高にでも通っているのだろうか?
 でも、AVでこういう話の展開になるのは、
「小生も、もはやオールドファンの域に入るのだろうか?」

 昼は、おやつに近所の
「銀座鈴屋さん」
にて、氷いちごミルク800円也。小生が、今東京で最もおいしいと認定している氷である。ちゃんと、かいている氷は貴重だ。しかも蜜も甘すぎず、ミルクも上質なコンデンスを使っていて美味。
「氷のオールドファンにとっては、欠かせない夏のアイテムだ!」
200608231402000
(ふわふわの氷、いまや貴重な存在である!)


 夜は、久しぶりに月島でもんじゃ。
200608232142000
(なぜ暖簾が反対なんだろうか?)


「つくしや」
さんという店に入ったけれど、これが意外とあたり。
200608232020000
(もんじゃは、おこげがおいしい)


明太もちもんじゃ、野菜焼き、やきそば、あんこ巻きをおいしくいただく、おいしゅうございました。。。。。。
200608232110000
(あんこ巻きっておいしいですよねえ♪)
 「もんじゃについてもオールドファンなのかどうかはちょっと分からない。。。。。」

|

« 8月22日(火)野球害毒論 | トップページ | 8月24日(木)スパゲェティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もんじゃ焼はかわった食べ物だと、以前から感じておりました。最初から、現在のもんじゃ焼きをイメージしたのか、お好み焼きの失敗作から思いついたのか。
たいへん日本人っぽい食べ物だと思いますが、外人さんにはうけが悪いです。

投稿: 出口 茂 | 2006/08/24 11:01

小生も昔は、もんじゃなんて。。。。と思っていたのですが、明太もちもんじゃは美味です。

投稿: うし | 2006/08/26 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11582479

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(水)オールドファン:

« 8月22日(火)野球害毒論 | トップページ | 8月24日(木)スパゲェティー »