« 8月9日(水)毒出し | トップページ | 8月11日(金)帰省ラッシュ初日 »

8月10日(木)食べてばっかり

 以前から気になっていた日本橋コレド内にある
平田牧場
にて昼食。
200608101206000
(前から気になっていたのである)


なんだかよく分からないが、セブンイレブンのギフトカタログに盛大に掲載されていたので、少し気になっていた。とんかつやのくせに、カウンターばかりの店内で、少々驚く。平牧三元豚なる、ロースかつ1300円をいただく。結論から言うと、脂身にウマミがあり、すごくジューシーでおいしかった。キャベツ用のドレッシングもおいししかったし、すり鉢で自分でゴマをする演出もうれしい。
200608101213000
(ゴマすりは大好き)


 しゃぶしゃぶでも、自分でゴマをするのは大好き。ポンズとゴマダレの使用比率は95対5のくせいに、喜んでスリスリしてしまう。
 もりや、ざるそばには小生わさびでなく、七味を薬味として用いるのだけれど、そじ坊でわさびとおろし金が登場すると嬉々として使いもしないので、徹底的にすりだす。イタリアンレストランで、チーズを削ってくれるのも大好き。ようは、演出に徹底的に弱いのである。
200608101221000
(ジューシーで美味 ロースかつ)


 夕方から秋の新作打ち合わせ、ちょっと記憶にないくらい試食してしまった。いかにも身体に悪い、仕事とはいえつらいなあ。。。(笑)身を削って仕事をしているとはこのこと。ほんとは、甘いもの大嫌いなんですよお。。。。。今度のはなんとかモノにしたい。
200608101633000
(仕事とはいえツライ)


 羽田へ、駐車場についた瞬間。携帯でドラゴンシャンハイのレース実況に聞き入る。ちょっと信じられない結果、石崎父で一体何勝損しているのだろうか?ナイキアディライトが出川龍厩舎から川島厩舎へ転厩とのことだが、同じ原因としか思えない。でも、いくらなんでも今日の負けはお客さんも理解できないのではないか?

 羽田は予想外に混雑していない、と思って2タミへ行ったら全便満席表示、ちょっと露骨。ただ、ここへ来て突然ロンドンからテロを未然に防いだとのニュースが飛び込む。忘れた頃にこのテのニュースが飛び込んでくるから怖い。しかも、日本の夏休みピークに。。。
 アルカイダだかなんだか知らないけれど、いつもいつも飛行機ばっかり狙うのも芸がないと思うけどねえ。。。普通に考えれば明日のJAL、ANA株は下げるよねえ。。。アルカイダは空売りしていたら、インサイダーになるのだろうか?小生は流石にJAL200円割ったら買おうと思う。

 中目黒キングコングさんで、みそラーメン。」
さっぽろラーメンの店で、以前から気になっていたけど、ちょっとがっかり。
 どっちの○○ショーに出たことがあると書いてあったけど、あれは所詮ヤ○○番組だ。というのは、大分前に出演依頼があって
「ああ、うちには置いてないけど、鹿児島かなんかに○○という幻のやつがあるって、聞いたなあ」
というセリフをしゃべってくれとのことだった。100%ヤ○○なので、即座に断った経験がある。
200608102109000
(キングコングらーめん)


 楽天トラブル、復旧の見込みが立たないとは論外。営業補償をすべきだ。帰宅後、TBSチャンネルにて高校教師7・8話。月曜から1日2話ずつ見ているけど、こんなに面白いとは思わなかった。。。。。。

|

« 8月9日(水)毒出し | トップページ | 8月11日(金)帰省ラッシュ初日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11377024

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日(木)食べてばっかり:

« 8月9日(水)毒出し | トップページ | 8月11日(金)帰省ラッシュ初日 »