« 8月8日(火)役人の犯罪とシウマイ弁当 | トップページ | 8月10日(木)食べてばっかり »

8月9日(水)毒出し

 午後から羽田へ、さすがに今日あたりは混雑している。台風の影響で沖縄便には欠航がでているようだが、ふるさとへ帰る家族連れは、楽しそうでなにより。お土産は色々あると思うけれど、本当に美味しいものを持って行って欲しいと切に思う今日この頃である。

 羽田の1タミには、ウイングオキシーバーという酸素バーがある。酸素はそこいら中にタダであるので、お金を出して買うわけはない。小生が注目していたのは、
英国式デトックス・スパ
先日テレビで見たのだけれど、フットバスに足をつけているだけで、身体から毒素が出て、30分もすると透明だったお湯が茶色になるという。
200608091432000
(使用前)


 羽田の店に導入されたというので、早速参戦する。お姉さんにお話を聞くと、どうやら足から毒が出るのでなく、身体に微弱な電気を流すことによって、尿などで身体中の毒素を排出するとのこと。では、何でお湯の色が変わるのか?という根本的な疑問に対しては、色々説明してくれたのだが、理解できなかった。
 ところで、毒とは?という根本的な疑問には
「水銀、鉛、カドミウム、ヒ素」
などなどが、色々なルートで入り込んでいるとのこと。
200608091502000
(使用後)

 
 とりあえずやってみると、まあ感覚としてはただの
「足湯だ」
特別な感触はない、ただ、たしかにお湯の色が段々とにごってくる。で、30分後には、麦茶のような色になってしまった。ただ、特に足から毒が出たわけではないんだよねえ。。。。
お姉さんいわく
「とにか水を沢山飲んで、出してください」
とのことだだ、果たしてどうなることか?

 よくタンクローリーの後ろに、「危」とかあると嫌だけれど、もっと嫌なのは「毒」というやつ。やっぱ、毒はいやだよねえ。。。。

 とにかく今日は、お盆前の台風、道路は大混雑。会社まで2時間近くかかってしまった。案の定、毒が出てきたみたいで、トイレに駆け込む、どんな毒が出たのか調べる方法はないのだろうか?

 夜は、どすこい酒場ちゃんこ玉海力さんにてちゃんこ。なんと、この真夏に満席になるとは驚いた、流石に中国青島に支店を出すだけのことはある、ただなんで青島なんだろうか?隣の席には、なんか芸能人とJAL C/Aさんとの会食だか合コンだかで、如何わしさが充満していた。どうしてもバーテンダー スタンばりに聞き耳を立ててしまう
「出身は?」
「はなわ と同じ佐賀です」
「俺、はなわさんと同じ事務所だよ」
「へー、そういえば国内線乗っていたとき○○さんがスーパーシートに乗ってきて・・・・・」
とにかく、スパスパたばこは吸うわで、見ていて楽しかった。まあ、違う世界がそこには存在した。
200608091950000
(野菜たっぷりのキムチチャンコで汗を流す)


 まあ、人のことはともかくキムチチャンコで汗もかいた、今週は羽田に通うので、しばらくは毒だしに専念したい。本当に毒が出ているか確認できるといいのだけれど。。。。そういえば樹液シートって何だったのかしらん???

|

« 8月8日(火)役人の犯罪とシウマイ弁当 | トップページ | 8月10日(木)食べてばっかり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/11361657

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(水)毒出し:

« 8月8日(火)役人の犯罪とシウマイ弁当 | トップページ | 8月10日(木)食べてばっかり »